SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

和食 月山 鮨処 明日香 [グルメ・ランチ]


2月25日(火)

今日の宇都宮は

午前中晴れ間があり最高気温は14.7℃でしたが

午後から雨が降ってきました[晴れ][雨]


さて先日、東武宇都宮百貨店さん8階

レストラン街スパイス内にある

和食 月山 鮨処 明日香さんでランチしてきましたよ[レストラン]


上戸祭にある豆冨と湯波料理の月山さん

仲町にある生簀料理の明日香さんが本店のお店で

国産大豆を使用した作りたての豆冨、湯波や

全国から旬の活きの良いお魚を取り寄せつくられた

美味しいお鮨が楽しめます。


落ち着いた店内で窓からの見晴らしもいいです[目]

たくさんのお客さんが来ていましたよ。


ランチメニューは、湯波御膳、湯豆富御膳

肉豆富御膳、ちらし寿司、えび天丼、カキフライ御膳

ひつまぶし、寿司膳、刺身御膳、天ぷら御膳、寿司会席

などがあり湯豆富御膳にしました。(1500円)


IMG_4150.JPG

湯波豆富御膳は、国産大豆100%の旨み

月山自慢の自家製豆富が湯豆富に使用されているんですって。

あつあつ、ぐつぐつ煮えたお鍋で湯豆富が登場です。

ピンクのお花の生麩が添えられていてかわいいですね[かわいい]

お豆のうまみと甘みのあるお豆腐ですよ。

薬味やタレもありますが、なくても十分美味しいです[るんるん]


湯豆富御膳には

お刺身、天ぷら、茶わん蒸し、生麩田楽、ご飯、

みそ汁、お漬物が付いていて

いろいろなものが少しずつ食べられるのでちょうどいいです。

そして、ヘルシーですね[ぴかぴか(新しい)]


今回は、東武百貨店さんのクーポンパスポートを提示して

ホット豆乳(380円相当)がサービスになりました。

ありがとうございます[プレゼント]

お腹がいっぱいになるほどの

とろみのある濃厚な豆乳で美味しかったですよ[るんるん]

また豆乳飲みたいなぁ[喫茶店]




2月25日 お会いできた猫さん 1匹

てくてく歩く 白黒猫さん


豆富のような ふんわりあつあつ 真っ白猫さん[猫]




~今日のルルルくん&あずちゃん~


珍しく一緒に仲良く抱っこしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。