SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ファンタ世界のおいしいフレーバー SOCATA!? [グルメ・ランチ]


2月13日(木)

今日の宇都宮は

曇っていましたが晴れてきて

最高気温は18.1℃まで上がりました[晴れ]

春のような暖かさでしたね。


さて先日、自動販売機限定のファンタをみつけましたよ[ひらめき]

ファンタ世界のおいしいフレーバー

SOCATA(ソカタ)!?です。

IMG_3968.JPG

缶のお隣にはルルルくんが来てくれました[猫]

「ファンタ世界のおいしいフレーバー」は

世界で人気の味わいが楽しめる炭酸飲料シリーズで

第1弾がソカタなんですって。


ソカタは、ルーマニアで親しまれている

マスカットのような甘い香りのエルダーフラワーから

作られる飲料なんだとか。

世界で9億本以上売れた人気のフレーバーだそうです。



そのソカタをヒントにしたファンタということで

ほんのりと甘くてシュワシュッとさわやかな炭酸ジュースですよ。

思っていたよりまろやかですが

後味は柑橘系のさっぱり感があり美味しいです[るんるん]

レモン果汁が入っているようですね。

どこかで飲んだことがあるような懐かしい味でもあります。

本場のソカタも飲んでみたくなりました。


ちなみにエルダーフラワーは、ヨーロッパではおなじみのハーブで

セイヨウニワトコとも呼ばれるそうです。

クリーム色の小さな花を咲かせるんだとか[かわいい]


粘液を浄化し呼吸器の気道を綺麗にしてくれて

風邪やインフルエンザ、アレルギー性鼻炎、花粉症など

鼻水、鼻づまりなどの緩和に効果があり

喉や口腔の感染症予防のため

うがい薬としても用いられるんですって。


利尿作用、発汗作用に優れているので毒素の排出を助け

むくみをとったりしてくれるそうです。

不安やうつな気持ちを和らげ、神経の緊張をほぐし

安眠にもいいようですね。


第2弾の世界のおいしいフレーバーも楽しみです[バー]



2月13日 猫さんにはお会いできませんでした


ニャンタ世界のおいしいフレーバー[猫]




~今日のあずちゃん~


私の手の上に顔をのせて寝てました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。