SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

伊勢奉祝えびせんべい [グルメ・ランチ]


11月24日(日)

今日の宇都宮は

雨が降っていましたが

午後にはほんの少し晴れ間が出てきました[雨][曇り]

湿度が高く生温い風が吹いていましたね。


昨日、「即位の礼」と「大嘗祭 だいじょうさい」が

終わったことを伝える儀式(親謁の儀)として

天皇皇后両陛下が伊勢神宮の内宮に参拝された

ニュースが放送されていました[TV]


伊勢といえば先日、お友達から三重寿庵さんの

伊勢奉祝えびせんべいをいただきましたよ。

ありがとう[プレゼント]


鳥羽市にある三重寿庵さんは、

三重県魚「伊勢えび」を使った「伊勢えびせんべい」や

地場産品「伊勢茶」を取り入れた伊勢茶のゴーフレット、

ラングドシャ、バウムクーヘン、クッキーなどを

取り扱う観光土産菓子卸売業なんですって。

三重県は静岡県、鹿児島県に次いでお茶の生産量が

全国第3位なんですね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2051.JPG

ルルルくんがお行儀よく眺めています[猫]

伊勢海老奉祝えびせんべいは、

立派な伊勢海老とお米がデザインのマークです。

伊勢海老には「伊勢の恵み」と書いてありますよ。

伊勢志摩産の伊勢海老、伊勢米を使用しているそうです。


オキアミやエビエキスパウダー、さくらえび、

オニオンエキスパウダー、

伊勢海老パウダーなどが使われていて

海の幸たっぷりの香ばしくて美味しいお煎餅です[るんるん]


箱には、こんなことが書いてありました。

「おかげさま」の心を伝えていきたい。

伊勢神宮は、千三百年にわたり式年遷宮を続けています。

「生かされている」ことに感謝する

「おかげさま」の心が根付いています。

これらの世界、感謝の気持ちを皆様、

そして大切な方々へせんべいを通じて伝え

続けていきたいと考えております。

人々が感謝の気持ちとして捧げてきた

伊勢の恵み、伊勢えび、伊勢の米を使用し

1枚1枚丹精込めて造りあげました。


「おかげさま」の心を忘れずに

生きていきたいですね[かわいい]



11月24日 お会いできた猫さん 1匹

走る チリリちゃん


人も猫も おかげさま[猫]



~今日のサニーちゃん~


箱をクンクンしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。