SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

コスモスまつり 田川フラワーロード [歴史・祭り・イベント]


10月20日(日)

今日の宇都宮は

午前中晴れ間がありましたが

午後は雲が広がりましたね[晴れ][曇り]


さて今日は、イベント盛り沢山でした[位置情報]

森林公園では、ジャパンカップサイクルロードレースが

開催されましたよ。


優勝は、バウケ・モレマ選手(トレック・セガフレード)

2位は、マイケル・ウッズ選手

(EFエデュケーション・ファースト)

3位は、ディオン・スミス選手(ミッチェルトン・スコット)

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手は14位

岡篤志選手は21位でした。

選手の皆さん お疲れ様でした[ひらめき]


今日の午前中は、田川フラワーロードクラブさん主催

田川フラワーロード コスモスまつりに行ってきましたよ[かわいい]


会場は、田川に架かる平元橋付近

川田水再生センターの西側で開催されました。

屋板運動公園、サンアビリティーズからも近くの所です。


今年は台風19号により田川も宮の橋付近で氾濫し

多くの被害が出てしまいましたね。

平元橋の川岸ギリギリにも枯れ草がくっついていて

台風の際の水位が推測できるようでした。


田川沿いに咲いているコスモスは

地域の皆さんが毎年、草刈りや苗植えなど

手入れをしてくださっていることで咲いています[かわいい]


雨風で倒れてしまったもの、枯れてしまったものもありながら

コスモスは頑張って綺麗に咲いていましたよ。

IMG_2516.JPG

コスモスまつりには、小さなお子さんからご年配の方まで

地域の皆さんが来ていて、コスモスや川、新幹線を眺めながら

振舞っていただいた豚汁、焼きそばを食べていました。

とても美味しかったです[レストラン]

ご馳走さまでした[グッド(上向き矢印)]


コスモスまつりは、毎年開催されていて

10時から始まり、豚汁などが無くなり次第終了のようですよ。


食べ終わった後、平元橋から川田大橋までお散歩してきました。

平元橋の1つ上流にあった川田橋は

見るも無残に流されてしまい

付近は通行止めになっていました。

IMG_2490.JPG


コスモスの奥に赤くみえるのが

流されてひっくり返ってしまった川田橋です。

つくづく台風の恐ろしさを感じました。

のどかな風景で好きな場所だったので残念です。

桜の季節の川田橋の風景は こちら へ 


田川サイクリングロードをお散歩する場合は

土手が崩れていたり柵が倒れていたりしますので

ご注意くださいね。


午後は、宇都宮城址公園まつり 

伝統文化と歴史の祭典に行ってきましたよ[位置情報]

その様子はまた明日お伝えします。


今夜は、ラグビーワールドカップ日本大会

準々決勝 日本 ー 南アフリカ戦が行われましたね[位置情報]

早めに夕飯を食べてコカコーラタオルを持って応援しましたよ。

白熱の戦いでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ベスト4の壁は厚く厳しく南アフリカは強かったです。

日本は頑張りましたが3-26で敗れてしまいました。

でも、本当にいい試合でした。

ラグビー日本代表の皆さん 感動をありがとう[ぴかぴか(新しい)]



10月20日 お会いできた猫さん 3匹

田んぼをお散歩 黒にゃん

飼い主さんについていく 白猫さんと白茶猫さん


ワンチーム[ぴかぴか(新しい)] ニャンチーム[猫]



~今日のルルルくん~


念入りにお出迎えしてくれました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。