SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

餃子マンホールカード [歴史・祭り・イベント]


8月11日(日・祝)

山の日です[位置情報]

今日の宇都宮は、雲が出ていて

最高気温は31.3℃でした[曇り]


夏の甲子園 第1試合で今日は、

作新学院と筑陽学園(福岡)の対戦がありました[野球]

延長戦の末、5-3で作新の勝利[グッド(上向き矢印)]

最後まで目の離せないお互い素晴らしい試合でしたね。

3回戦進出 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


さて、8月7日から

マンホールカード第10弾が発行されましたよ[ひらめき]

マンホールカードとは、下水道広報プラットホーム(GKP)が

楽しみながら下水道への興味を感じていただくことを目的に企画し

自治体と共同で制作しているコレクションカードです。


宇都宮市のマンホールカードは、

2016年12月に第3弾で発行され

宇都宮市上下水道局で配布されていますね。


宇都宮市水道100周年・下水道50周年を記念してつくられた

「記念デザインマンホール蓋」をモチーフにしたカードで

宇都宮市上下水道局のキャラクター水道ぼうや、

餃子、ジャズ、カクテル、自転車、イチョウなど

宇都宮の名物をデザインに盛り込んであります。


今回の第10弾では、宇都宮市で2枚目の

マンホールカードが発行されました!

宮島町の餃子通りに昨年秋に設置された

餃子マンホール」がマンホールカードになりましたよ。


IMG_1434.JPG

JR宇都宮駅の観光案内所で配布されています。

8時半~20時

アンケートに記入するともらえます。(1人1枚)


ちなみに、栃木県内では第10弾で

鹿沼市のマンホールカードも登場しました[ひらめき]

まちの駅 新 鹿沼宿 本館で配布されていますよ。




8月11日 猫さんにはお会いできませんでした


マンホール キャット[猫]




~サニーちゃんとミニーちゃん~


追いかけっこしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。