SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

スカイベリーバター 加藤農園 [グルメ・ランチ]


6月21日(金)

今日の宇都宮は

どんよりと雲が広がり雨が降ったり止んだりで

ほんの少し晴れ間もありましたが

暗くなって雨がザーッと降ってきました[曇り][雨]


さて、ニュースによると栃木県産イチゴの出荷量が

2万トン余りとなって日本一を維持し

販売金額も過去最高となる見通しだそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

さすが「いちご王国とちぎ」ですね[グッド(上向き矢印)]


ということで今日は、イチゴの加工品をご紹介します。

矢板市にある加藤農園さんのスカイベリーバターです[レストラン]


昭和22年創業の加藤農園さんは、約4ヘクタールの畑に

りんごを中心とした果実をつくっているんですって。

平成23年に瓶詰製品の加工場をつくって

ジャムやコンポートなどの加工品の製造をスタートし

平成24年には、農水省の六次産業化総合事業計画を

栃木県で4番目に認定を受けたそうですよ。

IMG_0543.JPG

こちらがスカイベリーバターです。

ほんのり綺麗なピンク色です[かわいい]

栃木県産スカイベリーが贅沢に使われていて

こだわりの那須みるくバター仕上げになっているんだとか。


ミルキーなバターに甘酸っぱいスカイベリーがよく合います。

トーストやパンケーキにおすすめです[るんるん]


加藤農園さんでは、林檎バター、りんごジャム、

りんごコンポート、ブルーベリージャム、キウイジャム、

いちごジャム、梅ジャムなどもあるようですよ。

お土産にもぴったりですね[プレゼント]



6月21日 お会いできた猫さん 3匹

塀に飛び乗る 白猫さん

お庭の 白きじ猫さん

元気に遊ぶ ゆんちゃん


いちご王国とちぎ 今年も日本一ニャー[猫][位置情報]




~今日のルルルくん~


傘にじゃれていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。