SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮パルコ閉店グランドフィナーレ [歴史・祭り・イベント]


5月31日(金)

今日の宇都宮は

曇っていて時折晴れ間が出たり

パラパラと雨が降ったりしていました[曇り][晴れ][小雨]

夜になってサーっと雨が降ってきましたね。


さて、1997年3月20日にオープンした

宇都宮パルコさんが閉店してしまうということで

今日は、お買い物に行ってきましたよ[位置情報]


パルコ閉店… さみしいですね[たらーっ(汗)]

いろいろな思い出が蘇ります。


最終営業日の今日は、セール&イベントも開催され

たくさんのお客さんが来ていました。


オープンの11時からは

「22年ありがとう」の焼印入り 枡金さんのどら焼き、

18時からは、パルコオリジナルポストカードの

プレゼントがあり[プレゼント]

午後にはミヤリーちゃんやとちまるくんが来ていたみたいです。


16時からは、下之宮前の広場で、

ジャズやゴスペルなどの地元アーティストのライブ、

19時10分からは、宇都宮出身のミュージシャン

浜崎貴司さんのトークショー&ライブが行われましたよ[カラオケ]


トークショーの中では、『オリオン通り』を共作した

斉藤和義さんのビデオレターも上映されました[映画]

斉藤和義さんは、宇都宮パルコオープン時の

ゲストだったそうですね。

ライブの最後の曲は『オリオン通り』で

歌詞の中に「パルコ」を入れて歌ってくれました[グッド(上向き矢印)]

~ “パルコ”を通り過ぎて神社の階段を駆け上がる[るんるん] ~


ちなみに、12月14日(土)には宇都宮文化会館で

浜崎貴司さん、斉藤和義さん、河口恭吾さんの

ライブが開催されるそうですよ。


20時には、パルコのスタッフさんと店長さんが登場し

いよいよグランドフィナーレ セレモニーとなり

店長さんのご挨拶の後

22年の歴史に幕が下ろされました。


22年間 本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]


(最後にパルコアラもちょこっとだけ登場しましたよ)


IMG_0414.JPG

19時前のパルコ 下之宮前の様子です。

続々と人が集まってきて

最終的にはこの3倍以上の人が来ていたと思います。


明日から「PARCO」のライトが灯らないと思うと

本当に寂しいです[たらーっ(汗)]

パルコさん、いつでも宇都宮に戻ってきてくださいね[ひらめき]

お待ちしております[猫]



5月31日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白猫さん

久しぶりの まいちゃん


パルコ 22(にゃんにゃん)年 ありがとう[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のサニーちゃん~


めっちゃ早起きでした[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。