SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

塩の専門店 塩屋 まーすやー [グルメ・ランチ]


12月19日(水)

今日の宇都宮は

最低気温は-1.1℃、最高気温は12.1℃で

晴れましたが午後は風が強かったですね[晴れ]


さて、お友達から沖縄のお土産をいただきましたよ。

ありがとう[プレゼント]

塩の専門店 塩屋 まーすやーさんの

ドレッシングソルトです。


まーすやーさんは、沖縄県内の塩はもちろん

日本や世界各国の塩が豊富な国内最大級の塩の専門店なんですって。

沖縄では塩のことを「まーす」というそうですよ。

IMG_0004 (10).JPG

ドレッシングソルトは、バジル、パセリ、コリアンダー、クミン、

フェネグリーク、セロリ、オレガノ、陳皮など

8種類ものハーブがブレンドされています。


 同じ量のオリーブオイルと酢にパパッとかけるだけで

 ドレッシングが出来上がるということで簡単に使えますね。

マヨネーズに混ぜるとマヨディップになり

お野菜にそのままかけてもパスタにかけても美味しいです[るんるん]


まーすやーさんの合わせ塩は、塩のプロ ソルトソムリエさんが作ったもので

ごはんの塩、スープ塩、ジェノバ塩、チキンソテーの塩

フライドポテトの塩、天ぷらの塩、刺身の塩、ゆで卵の塩など

50種類以上あるようですよ。



12月19日 猫さんにはお会いできませんでした


まーすニャー[猫]



~今日のルルルくん~


ずっと日向ぼっこしてました[猫][晴れ]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。