SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

城壁クッキー 結菓 [グルメ・ランチ]


10月27日(土)

今日の宇都宮は

午前中、雨が降っていましたが昼間は晴れ間も出て

最高気温は21.4℃でした[曇り][晴れ]


さて今日は、栃木市にある武平作さんの

結菓 城壁クッキーのご紹介です[レストラン]


お世話になっている方からいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_0022 (5).JPG

武平作さんの「結菓」は「結ぶ」をテーマに

武平作の米の心と菓子職人の技で和菓子と洋菓子の

絶妙なコラボから生まれた新しいお菓子のカタチなんですって。


「城壁」は、全国菓子大博覧会第20回名誉総裁賞を受賞した

武平作さんの代表的なお煎餅で

濃厚でうま味たっぷりの寒仕込みたまり醤油を使用しているそうです。


その「城壁」というお煎餅を薄い層を重ねたアーモンドバタークッキーで

包み焼き上げられているのが城壁クッキーなんですよ。


お煎餅が入っているとは思わずに普通のクッキーだと思って食べたので

「サクッ!ザクッ!」っと、衝撃的で新食感でした[ひらめき]

面白いですね。

バターの芳醇な香りとまろやかなお醤油の香りが広がりますよ。



10月27日 猫さんにはお会いできませんでした


クッキー&煎餅の(ね)コラボ[猫]



~今日のあずちゃん~


念入りに毛づくろいしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。