SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

餃子マンホール [その他]


10月10日(水)

今日の宇都宮は

午前中は晴れ間もあり最高気温は25.6℃で

午後には雲が増えていきました[晴れ][曇り]


さて、4月に誕生した餃子通り(宮島町通り)に

餃子のマンホール蓋が設置されたと聞き見にいってきました[目]

休みの日には、餃子屋さんの前に長い行列ができていますが

さすがに平日はそんなに混んでいませんね。

IMG_0027 (3).JPG

マンホールは3つありました。

正嗣(まさし)宮島本店さん前と横(西側)

餃子通りの東側入口(停止線前)です。


マンホールのコンセプトは、「古き良き昭和」なんですって。

真ん中に「餃子通り」右下に「うつのみや」とは入っていて

白い餃子の中に1つだけ黄色の餃子があります。


手包みのぬくもりを感じさせる白い餃子の中に

焼き上がりや香ばしさをイメージした黄色い餃子を入れて

「焼き・揚げ・水ギョーザ」を連想させているんだとか。


路側帯は、餃子の焼き色をイメージしたそうで

濃いめのベージュ色に塗装されてましたよ。

ベージュの路側帯に2個白い餃子が落ちてました[ひらめき]

(ペイントされてました)

1つは、みんみんさんの近くです[レストラン]

もう1つもすぐみつかるので

お散歩しながら隠れ餃子を探してみてくださいね[るんるん]


今年の餃子祭りは、11月3・4日(土・日)です[位置情報]

晴れるといいですね[晴れ]



10月10日 猫さんにはお会いできませんでした


たくさんの白猫の中に 黄金猫[猫][ぴかぴか(新しい)] 



~今日のミニーちゃん~


ずっと外を眺めていました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。