SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

牛乳煎餅 善菓子屋 [グルメ・ランチ]


6月21日(木)


夏至です[位置情報]

今日の宇都宮は、時折晴れ間もありましたが

雲が多かったですね[曇り][晴れ]


さて今日は、善菓子屋さんの

伊豆大島銘菓 牛乳煎餅のご紹介です[レストラン]

お土産でお友達にいただきました。

ありがとう[プレゼント]

IMG_0001 (3).JPG

袋にはツバキの花がデザインされていて1袋に2枚入っています。

袋を開けるとふわっと牛乳とバターの香りが広がりますよ。

程よい甘みと厚みで、くせになる美味しさです[るんるん]


善菓子屋さんの牛乳煎餅は、

伊豆大島の搾りたての新鮮な牛乳、産みたての卵

砂糖、バター、小麦粉のみを使い、手作りで作られていて

化学調味料は一切使用していないんですって。

創業以来100年余り変わらぬ材料、

変わらぬ気持ちで作り続けているそうです[ぴかぴか(新しい)]


牛乳煎餅には、民謡「大島節」の歌詞

「私しゃ大島 御神火育ち 胸に煙は 絶えやせぬ」

と焼き印が押してありましたよ[カラオケ]


御神火(ごじんか)とは、火山の噴火・噴煙を神聖視する語で

伊豆大島の三原山のことを示しているみたいですね。


ちなみに、6月1日は牛乳の日で

6月は牛乳月間だそうですよ[位置情報]



6月21日 猫さんにはお会いできませんでした


御神猫[猫]



~今日のサニーちゃん~


朝から水わすらしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。