SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ヒカリノタビ&ジャパンカップ チームプレゼンテーション2017 [歴史・祭り・イベント]


10月20日(金)

今日の宇都宮は

朝雨が降っていて昼間は止み晴れ間も少しありましたが

夕方からまた雨が降ってきました[雨][曇り]

台風21号の影響か生ぬるい強めの風が吹いていましたね。


22日(日)に開催予定の「宇都宮城址まつり 伝統文化と歴史の祭典」は、

台風の影響による荒天が予想されるため

来場者・参加者の安全を考慮して中止となったそうです。

「南消防署防災フェア」も中止だそうですよ。


さて今日は、栃木県庁 昭和館で

プロジェクションマッピングin県庁 ヒカリノタビ

~文化が彩る栃木への誘い~ が開催されました[位置情報]


雨の中でしたがたくさんの人が集まり傘の花が咲いているようでした。

17時からオープニングセレモニーや表彰式が行われ

17時半から30分おきにプロジェクションマッピングが5回投影されましたよ。


このプロジェクションマッピングは

「とちぎ版文化プログラム」のコンセプトに基づいて

「祭り」をはじめとした県内の文化資源を中心に栃木県の魅力を発信する

8分程度の映像となっていて昭和館に投影されました。

IMG_0023 (2).JPG

レンズが雨で濡れてしまい上手に撮れませんでしたが綺麗でしたよ。


ヒカリノタビは、明日も17時半~投影されます[位置情報]

16時半から宇都宮短期大学付属高校の皆さん

17時から津軽三味線小山貢清世社中の皆さんによる

ウェルカム演奏も行われますよ。


そして、オリオンスクエアでは

ジャパンカップ チームプレゼンテーションが開催されました[位置情報]


国内外からたくさんの人が集まっていましたよ。

P.O.Pのお二人のオープニングライブからスタートし

大谷フェス・餃子まつりなどイベントの紹介もありました。


ノボノルディスクのキャラクター ビリーと

「糖尿病の克服を目指すバイクチャレンジto宇都宮」に

参加した皆さんも登場しましたよ。

朝、丸の内を出発し宇都宮までの約130キロ自転車で走ってきたんですって。


宇都宮市長の挨拶ではブリッツェンフェアリーの衣装を着たミヤリーちゃんが

市長と手をつないで仲良く登場しました。


チームプレゼンテーションの前には、先日急逝された

サイクルフォトグラファー高木秀彰さんの追悼映像も流れ黙祷が捧げられました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


さて、チームプレゼンテーションでは

全出場チームの選手たちが集まり意気込みを語ってくれましたよ。

IMG_0050 (2).JPG

こちらは、宇都宮ブリッツェン[ぴかぴか(新しい)]

増田選手・阿部選手・鈴木譲選手・岡選手・雨澤選手・小野寺選手

そして退団を発表された鈴木真理選手と清水監督、ライトくんが登場しました。


いよいよ明日は、クリテリウムが開催されます[位置情報]

ブリッツェン 頑張れ~[グッド(上向き矢印)]

コンタドール選手も必見です[目]



10月20日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白茶猫さん

車の上の ポチくん


ネコノタビ プロジェクションにゃッピング[猫]



~今日のルルルくん~


コタツから出てきたと思ったらすぐ箱の中に入りました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。