SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

金城巻 ~越山甘清堂~  [グルメ・ランチ]


4月20日(土)

今日の宇都宮は

午後から雨が降り出し

最高気温が10℃にも満たず肌寒い土曜となりました[雨]


さて、東武宇都宮百貨店さんでは

4月22日(月)まで

富山・石川・福井の物産展が開催されています[ひらめき]


富山の白えび、ます寿司、石川の加賀麩、福井の焼きさばなど

美味しいものがたくさん並んでました。


以前ご紹介した板屋さんの

こもかぶり香林も売ってますよ。


七尾市にある美術館「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」に併設した

カフェの人気メニューの「辻口ロール」も

気になりましたが限定90本ということで

並ぶのは大変なので断念しました。


今回は、越山甘清堂さんの

金城巻を買ってきましたよ[レストラン]

IMG_2545 (270x191).jpg



金沢城の天守閣をイメージして作られた生菓子で

三角の形をしています。


加賀藩前田家の家紋 梅鉢が

焼印されていますね[位置情報]


黒糖味と伊予柑味の餡があり、1個147円です。


沖縄県産の薄味の黒糖を使っている黒糖は「辰巳」と名付けられ

伊予柑は「大野庄」と名付けられています。


「辰巳」と「大野庄」とは金沢市内を流れる

用水路の名前なんですって。


シールには「金沢のお城と水の物語」と書かれ

袋にも金沢城と用水路の絵が描かれています。


しっとり焼き上げた卵生地の薄皮には

ヨーグルトと山芋を使用しているそうです。


どちらも美味しいですが

さっぱりとした伊予柑味の方が好みでした。


第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞を

受賞したお菓子ですよ[ぴかぴか(新しい)]


あと今回は

寺嶋和装さんで猫ちゃんのミニふろしきを

見つけたので買ってきました[猫]


1枚525円で赤と青があり

とってもかわいい風呂敷です[るんるん]




越山甘清堂

金沢市武蔵町13-17  076-221-0336






4月20日 猫さんにはお会いできませんでした


猫しっぽ巻[猫]





~今日のルルルくん~


宣伝カーの声に反応し外を眺めていました[猫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0