SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

dough-doughnuts  ドー・ドーナツ [グルメ・ランチ]


8月17日(金)

蒸し暑い朝を迎えました[晴れ]


今朝も宇宙アサガオの花は元気よく咲き

最高記録また更新です[ぴかぴか(新しい)]


紫が29、水色が7つで

合計36の花が咲きました[かわいい]


午後にはゴロゴロと雷が鳴り突風が吹き始めたので

雨がやってくると思い準備していたら

いつの間にか雷もどこかへ行ってしまい

雨は1滴も降りませんでした。


近隣の市では降っていたようです[雨]

気温が下がるので少し降ってくれるとよかったですね。


お盆が終わってもまだまだ暑い日は続きます。

暑い日はかき氷がやっぱり食べたくなりますね。


今日はもみじ通りにお店がある

dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)さんの

ドーナツとかき氷をご紹介します[レストラン]


ドー・ドーナツさんのドーナツは

『毎日食べたい安心おやつ』をコンセプトに

できるかぎり自然で添加物を使わず

1つ1つ手づくりされています。


ドーナツ生地の材料には

カナダ産・国産の安心小麦粉、米粉、

ひのき山農場のこだわり卵、

成分無調整生乳、黒糖またはきび糖、天然塩、

有機パーム油、菜種油などが使われています。


今回はこちらのドーナツを食べました。

IMG_4914.JPG


左がプレーン(150円)と

右がきなこファッション(160円)です。


プレーンはもちっとしたやわらかい生地で

ふんわりとしていてやさしいお味です。


きなこファッションは少しさくっとした生地で

きなこの風味が広がります。


確かにこちらのドーナツなら油っこくなく

体にやさしいので夏でも美味しく食べられますよ。


今回は夕方に行ったので種類があまりありませんでしたが

季節の新鮮素材を使った「やさいドーナツ」や

「おかずドーナツ」もあるそうです。


こちらは夏季限定メニューの

日光天然氷 四代目 徳次郎のかき氷です[レストラン]

IMG_4918.JPG


こちらは生マンゴーミルクです。

780円。

ふわふわのかき氷の上に

贅沢にも生のマンゴーがのっていますよ。


マンゴーとココナツミルクのシロップに練乳がかかっています。

器の底に入っているミルクプリンがまた美味しいです。


宇治抹茶や有機くろみつ、はちみつ檸檬、

生ももミルクもありますよ[レストラン]


白を基調にしたかわいらしい店内で

ゆっくりとかき氷を食べてみてはいかがですか?




dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)


宇都宮市西2-2-22  028-637-2522

水曜第1木曜定休  10~18時




8月17日 お会いできた猫さん 2匹

お散歩する 小あずきちゃん

ごろんとする まいちゃん


ふわふわの 氷を食べる 夢見猫[かわいい]





~今日のルルルくん~


小さな虫をみつけじっとみつめていました。

捕まえようとはしないようです[猫]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0