SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

手づくりショコラ工房 アカリチョコレート [グルメ・ランチ]


2月11日(土)

もうすぐバレンタインデーですね[るんるん]

お店ではチョコレートコーナーが設けられ

たくさんの女性が楽しそうにチョコを選んでいました。


東武宇都宮百貨店では

アラブ王室御用達アルナマスの

キャメルキャラバンという

ラクダのミルクを使用したチョコレートや

宇都宮の酒蔵の四季桜の純米大吟醸を入りの

日本酒ボンボン「花宝」など

珍しいチョコレートが揃っています。


猫の舌をモチーフにしたオーストリア・デメルのチョコや

猫をモチーフにしたコケットの

キャットアソートもありました[猫]


みなさんはもうバレンタインデーの準備はできましたか?


ということで今日はチョコレート専門店のご紹介です。


鹿沼市の街なかにある

チョコレート専門店アカリチョコレートさん[ひらめき]


こちらのお店は大正時代に建てられた石蔵の中にあります。

IMG_9078.JPG

お隣には何軒か飲食店や家具屋さんも入っていて

横に長い石蔵です。


福田屋さんの通りから和菓子屋小太刀さんの

お隣の道を入っていったところにあります。


お店に入る際にはスリッパが用意されていますので

靴を脱いでお買い物をします。


オランジェットやガトーショコラ・ボンボンショコラなど

お洒落でこだわりのあるチョコレートが並んでいます。


こちらのチョコレートは

オーガニックフェアトレードチョコレート(KAOKA)を

メインにヴァローナ社、カカオバリー社、カルマ社などの

クーベルチュールなどをブレンドし

一粒一粒つくられているそうです。

IMG_9087.JPG


今回はこちらのチョコレートを買ってきました。

ボンボンショコラ(フランボワーズ)と

タブレットショコラです。


他には鹿沼市の深岩地区で採掘される

深岩石(鹿沼石)をモチーフにした

ライスクリスピーショコラ(深岩石のチョコレート)や


大谷石をモチーフにした

「大谷の石畳(オヤノイシダタミ)」もありました。

こちらのチョコは

ストロベリー・抹茶・ミルク・ビターが並び

綺麗な色合いです。


高級感のあるチョコレートです。

バレンタインデーのプレゼントにいかがですか?


そうそう 店内には猫グッズも売っていましたよ[猫]


近くにはオーナーさんのお母様の雑貨店もあります。

アカリヤ雑貨店というお店ですので

お散歩しながら探してみてくださいね。



アカリチョコレート

鹿沼市中田町1066 0289-63-5078

水曜定休 11~18時


アカリヤ雑貨店

不定休 8~18時




2月11日 お会いできた猫さん 1匹

道路の きじ猫さん


猫さんにはチョコをあげてはいけません[猫]



~今日のルルルくん~

爪きりとブラシを買ってきてあげました。

ブラシは気に入ったようです[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0