SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ミートダイニング ZIG(ジグ) ~和牛100%荒挽きハンバーグ~ [グルメ・ランチ]


2月9日(木)

今日は-3.2℃まで冷え込みました。

寒いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は晴れましたが

明日は曇りがちなお天気のようで

もっと寒く感じるかもしれません[曇り]


さて今日は 「に(2)く(9)」 の

語呂合わせで 肉の日です[ひらめき]


ということで

大イチョウの近くいちょう通りに

2011年11月にオープンした

 A-5 栃木産最高級和牛の

サーロインステーキが食べられ

ソムリエもいるお店

ミートダイニング ZIG さんのご紹介をします[レストラン]


ランチに行ってきました。


ランチメニューは

和牛100%荒挽きハンバーグや

ハンバーガー、ホットドック

本日の日替わりなどがあります。


ハンバーガーも食べてみたかったのですが

今回はハンバーグにしました[るんるん]

IMG_9625.JPG


和牛100%荒挽きハンバーグです。


サラダ、ドリンク、ご飯またはパンが付いていて

1100円です。


俵型のハンバーグの真ん中は

ふっくらと丸くなっています。


あつあつのハンバーグを

ナイフで切るとジュワ~っと肉汁があふれてきます[ぴかぴか(新しい)]


荒挽きなのでお肉に弾力があって噛み応えがあり

甘味のあるお肉を充分に楽しめますよ。


ステーキソースとおろしソースの2種類がついてきました。

ステーキソースは定番のようですが

もう1種類のソースはシェフのきまぐれで変わるそうです。


ステーキソースはたまねぎの甘味が

お肉の甘味をさらに引き出してくれて

ハンバーグにももちろんピッタリ[グッド(上向き矢印)]


おろしソースは

口に入れるとまず甘味を感じましたが

大根の風味でさっぱり感を感じ

さらにしょうがを思われる辛味が最後に引き立って

何層にも味わえるソースでした。


どちらのソースで食べても美味しかったです。


そして今回はモテコさんのクーポンを持参したので

デザートもいただきました[るんるん]

通常はプラス150円でデザートも食べられます。

IMG_9628.JPG



今回はチーズケーキでした[バースデー]

イチゴと生クリーム・ミント・ベリーのソースが添えられています。

甘さ控えめでさっぱりとしていて

ほんのり酸味もきいているチーズケーキです。

かなり美味しかったのでまた食べたいです[レストラン]


お店の名前の由来を聞いてみたところ

将来2店舗目に「ザク」という名前のお店をオープンさせ

合わせて「ジグ・ザク」にしたいという目標を持って

ZIG(ジグ)にしたそうです。


面白くて素敵なネーミングですね。

目標に向かって頑張って欲しいです[位置情報]


美味しいお肉が食べられますので

お肉好きの方にはおすすめのお店ですよ。

ぜひ食べに行ってみてください[るんるん]


ハンバーガーはテイクアウトもできますよ[プレゼント]




ミートダイニング ZIG(ジグ)

宇都宮市中央2-1-2  028-678-4429

11~14時 17~24時  日曜定休

土曜祝日ランチ休み



2月9日 出かけなかったので

猫さんにはお会いできませんでした[猫]


~今日のルルルくん~

わが家にもだんだん馴染み部屋の中の探検を始めました[猫]

足元に付いて歩くので踏まないよう気を付けます[目]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0