SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

コッペパンの店 なるさわ [グルメ・ランチ]

 
11月2日(水) 
 
今日の月はふんわりというか
 
ぼんやりとしてみえます[三日月]
 
眠そうなお月様です[眠い(睡眠)]
 
 
今日は ふんわりとした コッペパンの店 
 
なるさわさんの紹介です[レストラン]
 
久しぶりにいってきました。
  
 
お店は 睦町交差点から
 
東に数百mいったところにあります。
  
桜小学校の南側です。 
 
学生のときからのファンという方も多いお店ですね。 
 
お店に13時過ぎ頃着いたのですが
 
ほとんど完売。
 
机の上にはご予約のものと思われるパンの袋が
 
たくさん並んでいました。
 
かなりの人気です[グッド(上向き矢印)]
  
 
IMG_6844.JPG 
 
 今回は コロッケパン(小) 110円 と
 
黒パンにあんバターをはさんだもの 100円 
 
そして 写真にはありませんが 
 
揚げパン(大) 110円 を買ってきました[レストラン]
 
 
 コロッケパンは初めて食べたのですが
 
パンがふわっふわしていて
 
中のコロッケがサックサクです。
 
からしとソースもかけていただきましたよ。 
 
口コミで美味しいとかいてありましたが
 
本当に美味しいです[るんるん]
 
揚げたてのコロッケだったので特に美味しく感じました。
 

黒パンは黒いもちっとした蒸しパンといったイメージですが
 
甘みが少なく 素朴な味わいで
 
あんバターとぴったりでした。
 
あんは甘すぎずバターもくどくなく
 
ちょうどいいバランスです[かわいい]
 
 
揚げパンは
 
給食に出てきたあの味。
 
懐かしく感じました。
 
 
 あんこやコロッケも自家製なんだそうですよ[レストラン]
 
今度はもう少し早めに行こうと思います。
 
 
ちなみに コッペパンとは
 
日本で生まれた紡錘形で底の平たいパンのことで
 
フランス語とポルトガル語から成る和製外来語なんだそうです。
 
コッペはフランス語で「切られた」を意味する
 
「coupe」 が訛ったものといわれているそうですよ[ひらめき]
 
 
 
 コッペパンの店 なるさわ
 
宇都宮市桜3-3-23   028-634-7085 
 
9~18時   日曜祝日定休 
 
 
 
11月2日 お会いできた猫さん  1匹
 
駐車場の 黒猫さん  
 
 
黒猫ぱん[猫][レストラン] 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0