SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル [グルメ・ランチ]


11月7日(月)

立冬です[ひらめき]

今日の宇都宮は晴れて

最低気温6.7℃、最高気温18.9℃でした[晴れ]


明日は、皆既月食ですね[満月]

18時9分頃から月が欠け始め

19時16分から20時42分の間

皆既食の状態となり

21時49分頃、満月に戻るそうですよ。

明日は、天王星が月の後ろに入り込む

天王星食も同時に観測できるそうです。

日本で皆既食中に天王星食のような

惑星食がみられるのは

1580年以来の442年ぶりなんですって。

お天気が良いといいですね[ぴかぴか(新しい)]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は514人で

県内の累計感染者数は246096人となり

死亡者は2人増え532となっています。


さて先日、スーパーで

チルドカップドリンク

岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップルを

買ってきましたよ[バー]


1987年発売、35周年のロングセラー

岩下食品さんの岩下の新生姜をイメージし

ドリンクとしても楽しめるよう

作られたアップル飲料で

岩下食品さんと森永乳業さんのコラボ商品です。

IMG_0177.JPG


パッケージはピンク色で

公式キャラクターのイワシカちゃんが

デザインされてますよ[かわいい]


りんご果汁10%未満で

飲んでみるとリンゴの甘い風味がまず広がり

後から生姜の酢漬けの風味が広がります。

リンゴジュースにほんのり辛みもあって

後味爽やかなジュースです。


このドリンクに刻んだ岩下の新生姜を入れて

炭酸水で割ったりお酒で割ってもいいですね[バー]




11月7日 猫さんにはお会いできませんでした


ピンクジンジャー(に)アップル[猫]




~今日のルルルくん~


ガサゴソしてました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。