SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

めんたいパーク大洗 [グルメ・ランチ]


7月20日(水)

今日の宇都宮は

雲は出ていましたが晴れて

最高気温が33.6℃と暑くなりました[曇り][晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は1783人で

過去最多となっています[あせあせ(飛び散る汗)]

県内の累計感染者数は103999人となりました。

第7波が全国に押し寄せてますね[たらーっ(汗)]


さて、大洗磯前神社でお参りした後

めんたいパーク大洗へ行ってきましたよ[ひらめき]


めんたいパークは

明太子かねふくさんが運営する

明太子専門のテーマパークで

入場無料です。


明太子ギャラリーでは
 
明太子の作り方や歴史などの他

明太子の原料となる

スケソウダラについて学べますし

明太子の工場見学もできます。

もちろん、工場直売所となっていて

出来たての明太子を買うこともできます。


お土産にぴったりの

明太子入りのせんべいやふりかけ、マヨネーズ

からし高菜、ソーセージ、食べるラー油もありました。

マスコットキャラクターの

タラピヨ・タラコン博士グッズもありますよ。


フードコートもあり、明太おにぎりや

めんたい丼、明太ぶたまん

明太ソフトクリームなども販売されています。

IMG_0181 (2).JPG

明太ソフトクリームを食べてきましたよ。

甘いソフトクリームにつぶつぶの明太子が

入っていてほんのり明太色です。

明太せんべいもついています。

そんなに辛いわけではなく

甘いソフトクリームに

塩気のある明太子がアクセントになっていて

思っていたより美味しかったですよ[るんるん]




7月20日 猫さんにはお会いできませんでした


かね(こ)ふく[猫]



~今日のルルルくんたち~


のびーっとしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。