SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

栃木県民の日2022 [歴史・祭り・イベント]


6月15日(水)

今日の宇都宮は

曇っていて最高気温は19.2℃でした[曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は113人で

県内の累計感染者数は92670人となっています。


と~ちぃの葉の~ 風さ~わやかに~[るんるん]

さて今日は、栃木県民の日です[位置情報]


栃木県民の日は、県民一人ひとりが

郷土を見直し、理解と関心を深め

県民としての一体感と自治の意識をはぐくみ

より豊かな栃木県を築き上げることを

期する日として制定されました。


明治6(1873)年6月15日に

栃木県と宇都宮県が合併し

おおむね現在と同じ県域の栃木県が

成立したんですって。

今年令和4年(2022年)で

栃木県誕生149年ですよ。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


今日は栃木県内の小中学校で

栃木県産イチゴを使用した

いちごゼリーが給食で出たそうですね[レストラン]

いちごゼリー食べたいなぁ[かわいい]


今年の秋には、国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)

全国障害者スポーツ大会(いちご一会とちぎ大会)も

開催され全国からたくさんの方が集まりますね。

IMG_0004 (2).JPG

県庁本館1階ロビー、階段には

いちご一会とちぎ国体のPRフラッグがあり

栃木県内の高校生が制作した

手作り応援のぼり旗もありますよ[位置情報]




6月15日 猫さんにはお会いできませんでした


栃木県149年おめでとニャー[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のミニーちゃん~


尻尾をゆらゆらしてました[猫]


 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。