SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

幸来食堂 金龍閣 [グルメ・ランチ]


5月23日(月)

今日の宇都宮は

最高気温は22.3℃で

朝雨が降っていましたが

午後には晴れ間もありました[雨][曇り][晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は170人で

県内の累計感染者数は89256人となっています。


昨日、バスケットボール男子Bリーグ

チャンピオンシップ 準決勝第2戦が行われ

宇都宮ブレックスは川崎ブレイブサンダースに

77対73で勝利し2年連続で

決勝進出を決めました[グッド(上向き矢印)]

決勝は5月28日、29日、31日で

沖縄 琉球ゴールデンキングスと対戦します。

頑張れ!宇都宮ブレックス[位置情報]


さて先日、壬生町にある

幸来食堂 金龍閣さんでランチしてきましたよ[レストラン]


上田壬生線と栃木街道が交差する

大師町北交差点付近にあります。

ご家族で来ている方が多かったです。


金龍閣さんは、和食と中華のお店で

和食は長崎県五島列島産の生本マグロなど

新鮮なお魚がのったマグロ丼、海鮮丼や

刺身定食、天丼、かつ丼、かき揚げ丼、

そば、うどん、唐揚げ定食などがあり

中華は麻婆豆腐、油淋鶏、青椒肉絲、回鍋肉、

煮干し系のラーメンや五目あんかけ焼きそば

冷やし中華などのメニューがあります。

IMG_0058.JPG

数量限定の海鮮丼にしましたよ。1540円税込

お味噌汁、冷やっこ、漬物、わらび餅付です。

海鮮丼は器から具がはみ出てます。

マグロ、ねぎとろ、サーモン、エビ、イカ

イクラなどたくさんのっていますよ。

マグロのカツもありボリューム満点です。

生本マグロがとっても美味しかったです[るんるん]

エビもイカも新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]


写真奥は土日祝日限定の

幸来中華セットです。1870円

エビチリ、エビマヨ、棒棒鶏、春巻、揚餃子

炒飯、スープ(餃子入り)中華風冷やっこ

デザートには胡麻団子がついていました。

いろいろなメニューが食べられるのでいいですね。


次回はマグロの希少部位が食べられる

マグロ三昧セットを食べてみたいと思います[レストラン]




5月23日 猫さんにはお会いできませんでした


マグロにゃん昧セット[猫]



~今日のサニーちゃん~


かくれんぼしてました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。