SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

節分2022 [歴史・祭り・イベント]


2月3日(木)

今日の宇都宮は

最低気温-4℃、最高気温で11.6℃で

晴れましたが夕方風が強かったですね[晴れ][台風]


昨日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は

過去最多で1040人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は925人で

県内の累計感染者数は26989人となっています。

全国の今日の感染者数は初めて10万人を超えました。


さて今日は、節分です[ひらめき]

今年も「鬼は外!福は内!」と豆まきをしました。

「コロナも外! オミクロンも外!」

早くコロナがおさまってほしいです。


恵方巻も作って食べましたよ[レストラン]

今年の恵方は北北西でしたね。

夕飯の際はいつもミニーちゃんが

私の北側に座ってくれるので

ミニーちゃんを眺めながらニコニコの笑顔で

黙ってもくもくと食べました。

しっかり黙食です。

海苔を炙ってから巻いたので

海苔の香ばしいいい香りが広がっていたのか

ルルルくんたちは大興奮でしたよ。

みんなに少しだけ海苔をお裾分けしました。

IMG_9854.JPG

こちらはお昼寝中のルルルくんです。

ポカポカの背中に鬼さんのお面を

お布団のように乗せてみました。

ちょっと重かったみたいで

寝返りを打ちながらお面を転がしてましたよ。

立派な鬼退治ですね[グッド(上向き矢印)]

ルルルくん ありがとう[ぴかぴか(新しい)]




2月3日 猫さんにはお会いできませんでした


鬼は外!福は内!猫も内[猫]



~今日のルルルくんとサニーちゃん~


仲良くお膝に乗ってくれました[猫][猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。