SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

第12回ステンドグラス工房安達 生徒作品展 [民芸・芸術]


11月29日(月)

今日の宇都宮は

朝の冷え込みがとても厳しく最低気温は-0.9℃

氷点下となってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼間は晴れて最高気温は12.3℃でした[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は0人で

6日連続で感染者数0人となっています[ぴかぴか(新しい)]

でも、変異種のオミクロン株が心配ですね。


さて、宇都宮市文化会館2階第1・2展示室では

第12回 ステンドグラス工房 安達

生徒作品展が開催されています[位置情報]


IMG_9442.JPG

お友達のお母様の作品も展示されているということで

見に行ってきましたよ。


ステンドグラス工房 安達 生徒作品展は

コロナ感染対策のため昨年は開催されなかったので

2年ぶりの開催となったそうです。


お花や果物、野菜などをモチーフとした

カラフルな作品がたくさん展示されています。

白猫さん、黒猫さん、白黒猫さん、招き猫さん

ピアノを演奏する猫さん、合唱する猫さんなどの

デザイン作品もありましたよ[猫]

サンタクロースやリースなど

クリスマスデザインの作品もありました[クリスマス]


ステンドグラス工房 安達さんでは、

毎回、作品展に合わせて

全生徒さんが小さな作品を作り

それをつなぎ合わせて大きな作品に仕上げ

学校や病院などの公共施設へ寄贈しているそうですが

コロナ禍のため寄贈ができないということで

今年は小さな作品がそれぞれに展示されています。

今回の作品のテーマは 桜[かわいい]

桜の季節には自由な生活に戻れるようにとの

願いが込められているそうですよ。

それぞれに個性あふれるとても素敵な作品です。


ステンドグラス工房安達 生徒作品展は

12月1日(水)までの開催です[位置情報]

入場無料ですのでご覧になってみてくださいね。


ちょうど、あけぼの公園や

文化会館前のイチョウ並木が色づいていて

紅葉も綺麗ですよ[ぴかぴか(新しい)]




11月29日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


カラフルな ステンドグラスに ひかる猫[猫][ぴかぴか(新しい)]




~今日のルルルくんたち~


こたつにばかり入っていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。