SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

はな笑み&キッチンホシノワ [グルメ・ランチ]


9月26日(日)

今日の宇都宮は

曇っていて最高気温は19.9℃でした[曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は26人で

県内の累計感染者数は15139人となりました。


さて先日、上小倉町にある

ナチュラルワークスビレッジさんへ行ってきましたよ[ひらめき]

梵天ゆず街道と西鬼怒川の交差する付近で

羽黒山がよくみえる場所にあります。


ナチュラルワークスビレッジさんは

地球環境やカラダに優しいお仕事をしている方たちで

造り上げた商業施設なんですって。


雑貨や服、パン、お野菜などの販売もあり

キブナドングッズもありました。

レストランも2店舗入っています。

自然和食 はな笑みさんと

キッチンホシノワさんです[レストラン]


はな笑みさんのメニューは、

本日のはな笑みコース1種類(1600円)

前菜・お椀物・主菜・デザート・びわ茶で

キッチンホシノワさんのメニューは

ホッとサンド、パスタ、自家製ローストポーク丼

などのセットがありました。(1000円~)


まずメニューを決めてお会計をして席に着きます。

どちらのお店のメニューも一緒に注文できますよ。


はな笑みさんの本日のコースにしました。

茶碗蒸し、モロヘイヤ酢、野菜寿司、お椀など

どれも彩りが綺麗で1つ1つ丁寧に調理されています。

IMG_9086.JPG

こちらは主菜のたっぷり自然栽培野菜の冷やし鉢と

玄米ご飯、味噌汁、香の物です。

茄子、人参、コリンキー、つるむらさき、ズッキーニ

ししとう、空心菜、じゃが芋などなど

たくさんの種類が使われていてヘルシーです[ぴかぴか(新しい)]

玄米ご飯が香ばしくて

もっちもちで美味しかったです[るんるん]


デザートは塩谷町の尚仁沢湧水の

お水が使われた寒天のパフェでしたよ。

IMG_9079.JPG

こちらは家族の注文したキッチンホシノワさんの

ローストポーク丼(土日祝のみ)

ドリンク付き1300円です。

やわらかなローストポークがたっぷりでしたよ。


イベントも開催されるようですし

また近くに行く機会があったら

寄ってみたいです[ひらめき]

 
ちなみに、明日は 黄ぶなの日ですね[位置情報]

9月25日~27日(月)まで

銘茶関口園、菱沼薬局、高林堂、吉川酒店、

リッチ宇都宮本店、今泉貴金属、風見鶏

みどりや本店、桝金、鈴為、フロマージュリーフィル

焼きそばあかつきや、小池酒店では

黄ぶなの日協賛セールが開催されているようです。

八坂神社では、明日限定で

「黄ぶな御朱印」が頒布されるようですよ。




9月26日 猫さんにはお会いできませんでした


ねこ笑み[猫]



~今日のルルルくん~


朝から座布団をケリケリしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。