SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

胡宮 [グルメ・ランチ]


3月9日(火)

今日の宇都宮は

最低気温は2.1℃、最高気温は14.1℃で

晴れ間が多く暖かな1日でした[晴れ]


今日の栃木県の新型コロナウィルス感染者数は22人で

県内の累計感染者数は4194人となりました。

今日は少し多めですね。


今日は3.9デー(ありがとうを届ける日)や

サンキューの語呂合わせで感謝の日です[位置情報]


家族や友達、お世話になっている人たち

そして新型コロナウィルス感染拡大でご尽力いただいている

医療従事者の皆様など

たくさんの人へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


さて先日、元今泉にある

Chaina Kitchen 胡宮さんへ行ってきましたよ[レストラン]

昨年末に行き美味しかったので2度目の来店です。


駅東にある今泉小学校の西側の

東雲通りを北へ進んでいくと

左側にお店があります。


今回は若鶏の唐揚げ(胡宮仕立て)

カニ肉入りチャーハン

小籠包、焼売、フカヒレの姿煮、

杏仁豆腐、マンゴープリン、紹興酒プリン

オーギョーチを食べてきましたよ。

どれを食べても安定の美味しさです[るんるん]


IMG_8100.JPG

こちらはフカヒレの姿煮です。

金色の豪華なお皿が似合いますね[ぴかぴか(新しい)]

このお皿は木村拓哉さん主演のドラマ

「グランメゾン東京」にも出てきたそうですよ。

綺麗な三日月の形のフカヒレです[三日月]

プルプル食感で味付けも美味しかったです[るんるん]


フカヒレはサメの鰭を乾燥加工したもので

コラーゲンたっぷりの食材として

知られていますね。

タンパク質やビタミンB12,亜鉛、鉄分、

マグネシウムなどを多く含んでいて

栄養も豊富なんですって。


食べた翌日はお肌の調子がいつもよりよかったです。

高級食材なので滅多に食べられませんが

たまにはご褒美にいいですね[プレゼント]





3月9日 猫さんにはお会いできませんでした


プールプル 美味しいたっぷり(ネ)コラーゲン[猫]




~今日のルルルくんたち~


仲良く日向ぼっこしてました[猫][晴れ]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。