SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

元祖日昇堂 日光水羊羹 [グルメ・ランチ]



3月5日(金)

今日の宇都宮は

最低気温は5.7℃、最高気温は16.3℃で

午前中は少し晴れ間がありましたが

雲が広がり夕方に雨が降ってきましたね[曇り][小雨]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は14人で

県内の累計感染者数は4145人となり

県内累計死亡者数は68人となりました。


栃木県では新規感染者数や

病床稼働率の推移が改善していることを受け

不要不急の外出自粛を8日に緩和することを

決めたそうです。

緊急事態宣言の対象区域地域など

感染が拡大している地域への移動は

慎重に検討するよう求められますが

県内や当該区域以外への移動に制限は

設けられないそうですよ。


首都圏1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の

緊急事態宣言は21日まで

2週間延長されるようですね。



さて先日、日光市に本店がある元祖日昇堂さんの

水羊羹を買ってきましたよ[レストラン]

元祖日昇堂さんはパセオさんの1階に入っています。


1937年創業の日昇堂さんは

日光東照宮献上品認定の老舗の和菓子屋さんで

日光はじまり羊羹、きぬにしき、栃乃米

日光ラスク、栃の葉サブレ―など

美味しいお菓子がたくさんありますね。

IMG_8050.JPG


こちらが日光水羊羹4本入りです。

8本入りもあります。


北海道十勝産極上小豆や

天然国産棒寒天が使われているようです。 

葛粉も入っていて少しもちっとした食感もあります。

甘さは控えめでさっぱりと食べられるのでおすすめです。

小豆の味が楽しめる美味しい水羊羹ですよ[るんるん]




3月5日 猫さんにはお会いできませんでした


元祖に(ゃ)っしょう堂[猫]



~今日のミニーちゃん~


猫砂を転がして遊んでました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。