SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

まちなか写真展2021  [民芸・芸術]


2月3日(水)

立春&初午です[ひらめき]

今日の宇都宮は

最低気温は-2.4℃、最高気温は9.3℃で

暦の上では春になり晴れましたが

風が強く厳しい寒さでしたね[晴れ]


今日は初午なので無病息災を願って

しもつかれを作り食べました[レストラン]

今年は油揚げと大豆をたくさん入れて

リンゴ酢を使ったので少しまろやかに仕上がりましたよ。

酒粕は四季桜にしました。


しもつかれの作り方は こちら へ


今日の栃木県の新型コロナウイルスの感染者数は12人で

県内の累計感染者数は3803人となりました。


今日の全国の感染者数は2631人で

今日の死亡者数は120人と過去最多となり

累計死亡者数は6085人と6千人を超えたそうです。


栃木県は2月7日までで緊急事態宣言が解除となりますが

まだ暫くは気を付けて生活していきたいと思います。



さて先日、オリオン通りを通っていたら

オリオンスクエアで

まちなか写真展が開催されていましたよ[位置情報]


IMG_7979.JPG

宇都宮メディアアーツ専門学校、宇都宮北高校

宇都宮商業高校、清陵高校、白楊高校

日々輝学園高校、栃木県高等学校文化連盟写真専門部

の皆さんの作品が展示してありました[カメラ]


かわいい猫ちゃん、ワンちゃんなど動物の写真や

まちなかのオモシロ写真、綺麗なお花の写真

若さ溢れる青春真っただ中の写真など

たくさんの作品が並んでいます。


第1部は1月27日~31日でしたが

第2部は2月3日~7日の開催です。

開催時間は13~16時ですよ[ひらめき]




2月3日 猫さんにはお会いできませんでした


立春 初午 初にゃんこ[猫]



~今日のルルルくんたち~


鮭の匂いをクンクンしていました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。