SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ガンダムせんべい 富士見堂 [グルメ・ランチ]


3月6日(金)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は13.4℃まで上がりました[晴れ]


栃木県内で2人目の新型コロナウィルス感染者が

確認されたそうですね。

県南部に住む30代女性で

FKDインターパーク店にあるロフトさんの

販売員さんなんだとか。

今日は、保健所による調査や消毒のため

一時的に営業は休止していたそうです。


さて先日、お世話になっている方から

葛飾区青砥に本店がある1950年創業

富士見堂さんのガンダムせんべいをいただきましたよ。

ありがとうございます[プレゼント]


先月まで開催されていた

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリーに関連して

東京駅エキナカ・エキソト店舗で販売されていた

数量限定「ガンダムグルメ」の1つだったようです。                                           

IMG_4128.JPG

ガンダムの顔のパッケージの中には

直径6㎝ほどの丸いお煎餅が10枚入っています。


「アムロ行きまーす」や「こいつ動くぞ」

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」「負け惜しみを」

「それでも男ですか、軟弱者」「あれはいいものだ」

「勝利の栄光を、君に」「俺を踏み台にした」

「坊やだからさ」「僕はあの人に勝ちたい」といった

ガンダムの名言10種類とエンブレムが2種類が

プリントされていますよ。


ほんのりカレーの風味が香ります[ぴかぴか(新しい)]

チキンエキスやオイスターソースなどの

旨みがたっぷりで甘みがありますよ。

香ばしくて美味しいお煎餅です[るんるん]


富士見堂さんでは

「次の世代の子供たちへ 米の味がする煎餅を」
 
という思いでお煎餅を作っているんだとか。


生地となるお米は、国産の減農薬米を玄米のまま仕入れ

自社で精米を行うことで

お米の風味を損なわないようにしているそうです。


使用している素材は、ひとつひとつの材料が

そのまま食材として使っても美味しいものを

あえて煎餅の材料として使い

それらの素材をいかして職人さんがすべて

手作業で作っているそうですよ。



3月6日 猫さんにはお会いできませんでした



富士見ゃぁ堂[猫]



~今日のルルルくんたち~


みんなでくっついてお昼寝してました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。