SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

Pas a pas  パザパ [グルメ・ランチ]


3月5日(木)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は12.7℃でしたが

風が強ったですね[晴れ][台風]

夕方には雲が少し出てきました。


さて、2月22日の猫の日にオープンしたお菓子屋さん

Pas a pas  パザパさんへ先日行ってきましたよ[レストラン]


フランスでお菓子の修業をなさった後

これまでは、イベントなどに出店したり

注文販売したりしていて店舗はなかったそうですが

泉町のご実家の一角を改装しお店をオープンさせたそうです。

開店おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


Pas a pas  パザパさんの場所は

大通りにあるセブンイレブン池上店さんの脇の道を

北へ進み釜川を渡らず正行寺方面へ向かい

正行寺の北側の道沿いを西へ少し進むと

左側(南側)にあります。

NPCパーキングさんや中華料理店 大番さんの斜め前です。

赤い扉の黒猫ちゃんが目印ですよ[猫]

赤い扉を開け、猫ちゃんの赤い足跡を追っていくと

お店の前にたどりつけます。

猫ちゃんが好きそうな南向きのお庭が目の前にあるお店です。

こちらのお庭は秋になると紅葉が綺麗なんですって。


Pas a pas  パザパとは、フランス語で

一歩一歩という意味で

一歩ずつ皆様と一緒に歩んでいきたいという

思いが込められているそうです[ぴかぴか(新しい)]


お店には、クッキーやサブレ、パイ、ガレット

メレンゲなどの焼菓子の他に

ルバーブジャム、紅玉ジャム、ミルクキャラメル

いちごのショートケーキ、フルーツタルト

米粉のシフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ

とろけるプリンなどの生菓子もありました。


焼菓子には「にゃんこのおめめ」「ニャンメレ」といった

猫ちゃんにちなんだ名前のお菓子や

猫ちゃんの絵のアイシングクッキーがあり可愛いです[かわいい]

1つ1つ手作りで表情が違います。

お店の方は、やっぱり猫ちゃんを飼っているそうですよ[猫]


IMG_4474.JPG

ポルボロンという名前のクッキーとシトロンサブレ、

猫ちゃんのお顔のメレンゲ菓子「ニャンメレ」、

猫ちゃんがケーキを持っている絵のアイシングクッキー

を買ってきました。


ニャンメレとアイシングクッキーは、かわいいので

お世話になっている猫好きの方にプレゼントしました[プレゼント]


ポルボロンは、パザパさんの看板商品で

ハートの形をしたクッキーが器に4つ入り

四つ葉のようになっています。

お口に入れて「ポルボロン」と3回唱えると

幸せになれるといわれているそうです[揺れるハート]


あずちゃんの発作が起きませんように…

にゃんこたちが末永く幸せに暮らせますように…と

願いを込めて唱えながら食べました[レストラン]

ほろっとくちどけ滑らかで

シナモンが最後にふわっと香り美味しいですよ[るんるん]


シトロンは、広島産のレモンが使われているんですって。

レモンの風味が香るさわやかなクッキーです。


パザパさんでは、素材にこだわってお菓子を作っていて

見て楽しい、食べて美味しい

わくわくしながら選んでもらえるお菓子屋さんを

目指しているんだとか。


季節によってお菓子の種類も変わるそうですよ。

次回はケーキを買いに行こうかな[バースデー]



Pas a pas  パザパ

宇都宮市泉町2-2  営業日は金土日

11~18時 売り切れ次第終了

車でお出かけの際、一方通行にご注意ください

専用駐車場はないので近くのコインパーキング利用




3月5日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


一歩一歩 にゃん歩にゃん歩[猫]



~今日のルルルくんたち~


お薬が効いてくれたようで、5日ぶりに

あずちゃんの発作が起きず、ほっと一息の一日でした。

みんなで仲良くマグロののたたきを食べました[猫][レストラン]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。