SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

トラットリア エッセ [グルメ・ランチ]


12月17日(火)

今日の宇都宮は

曇っていてお昼前後に雨が降り

最高気温は9.9℃でした[曇り][雨]


さて先日、小幡にあるトラットリア エッセさんへ

ランチに行ってきましたよ[レストラン]


大通り沿いにある栃木銀行宇都宮西支店さんの脇の道を

新川沿いに北へ細い道を進むと交差点にあります。

路地裏のお洒落な本格イタリア料理店です。


店内に入るとトマトソースのいい香りがしました[ぴかぴか(新しい)]

店内には、カンツォーネが流れていて

イタリアの写真や地図が飾ってあります。

壁には、有名人のサインが書いてあり

ミヤリーちゃんのサインもありました。

エッセさんは宇都宮愉快ショップ加盟店です。

レジ前には、猫さんのカード立てがありましたよ[猫]


トラットリア エッセさんでは、

「本当のイタリア料理を楽しんでいただきたい」

をコンセプトにこだわり抜いた厳選食材を使い

料理だけではなくエッセさんの「想い」というものを

お客様に味わって頂きたいと思っているんですって。


野菜は、無農薬野菜を契約農家さんから

魚は、静岡県駿河湾漁港から

卵は、産みたて(葉っぱたまご わかば)を

愛知県松山市から直送されたものを使用しているそうです。


エッセさんのランチメニューは、

パスタ、リゾットをメインに

前菜盛り合わせ、ドリンクをつけた

9種類のセットから選べます。

ランチデザートは+146円で付けられます。

一番お手頃なセットは、パスタ120g&ドリンクのセット

828円(税別)ですよ。


せっかくなのでパスタとリゾット(各65g)と

前菜盛り合わせ、ドリンク付きの

セットにしました。(1555円)


前菜はパルミジャーノのブリュレ、鰹のカルパッチョ

かぼちゃのスープ、カポナータ、イカのマリネで

1つ1つ丁寧に作られています。

ブリュレ、スープとも濃厚でした。

イカはとっても柔らかかったですよ。


パスタは5種類、リゾットは4種類から選べ

パスタは、じゃが芋のニョッキ ソレント風

(トマトソースとモッツアレラチーズのバジル風味)

リゾットは、レンズ豆、パンチェッタのリゾットにしました。

IMG_3376.JPG

やわらかもちもちのニョッキは、

ほんのり酸味のあるうま味たっぷりのトマトソースがよく絡み

バジルの風味とモッツァレラチーズがよく合います。


レンズ豆、パンチェッタのリゾットは

今まで食べたリゾットと少し違ってご飯の粒が

しっかりとしていてパスタでいうところのアルデンテのような

程よい食感があり新鮮でした。

レンズ豆とパンチェッタの食感と塩加減が絶妙ですよ。

チーズとのバランスもよくとても美味しかったです[るんるん]


ちなみにドリンクは、ハーブティーにしました。

エッセさんでは、イタリアの有機認証機関

ICEA(イチェア)の認定を取得した

スペッキアソル オーガニック ハーブティーが飲めるんです[喫茶店]

栃木県で取り扱っているのはエッセさんだけなんだとか。

ティーバッグアソートの販売もしていますよ。


他の種類のリゾットも食べてみたいですし

パスタも美味しそうでしたので

また食べに行こうと思います[レストラン]



12月17日 猫さんにはお会いできませんでした


カンターレ カンツォーネ(コ)[猫][カラオケ]



~今日のあずちゃんとミニーちゃん~


親子で小競り合いしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。