SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

あんぽーね 京都祇園あのん [グルメ・ランチ]


9月18日(火)

今日の宇都宮は

雲が多かったものの晴れ間が少しあり

最高気温は28℃でした[曇り][晴れ]

夕方にはザーッと雨が降ってきましたね[雨]


さて今日は、京都祇園あのんさんの

あんぽーねのご紹介です[レストラン]


東武宇都宮百貨店さんのB1階、1階食品で開催されている

The あんこ フェアで買ってきました[位置情報]


京都祇園あのんさんは

平仮名のはじまりの「あ」、終わりは「ん」
     
その二十五番目にある文字が「の」で、五十音が繋がっていくように

あんこを通じて人と人との結びつきを大切にしたいという想いのもと
     
三文字を紡いで「あのん」と名付けられたんですって。

IMG_0026 (4).JPG

あんぽーねは、細長い箱に最中の皮と

瓶に入った粒あん、クリームが入っています。5個入1500円税別


最中の皮は、滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使っていて

あんは、十勝産小豆をじっくり炊きあげてあるんだとか。

クリームは、マスカルポーネチーズを使用した

自家製クリームなんですって。

最中の皮に餡とクリームをお好みで挟んで食べます。


最中の皮はサックサクで軽くて香ばしいです。

ほくっとした粒あんにマスカルポーネのクリームが合わさり

和洋折衷のまろやかなお味で美味しかったです[るんるん]

この餡とクリームをパンに付けてみたら

あんバターよりさっぱりしていて美味しかったですよ。


あんぽーねは、紙袋や帯もお洒落なので

ちょっとした贈り物にもいいですね[プレゼント]



9月18日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃんぽーね[猫]



~今日のあずちゃん~


肘にスーリスリしてくれました[猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。