SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

くるめんべい [グルメ・ランチ]


10月25日(水)

今日の宇都宮は

曇っていて時折サーっと雨が降りました[曇り][小雨]


さて今日は、くるめんべいのご紹介です[レストラン]

福岡県久留米市のお土産でいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


くるめんべいは、山口油屋福太郎さんの辛子めんたい風味煎餅

「めんべい」の久留米バージョンで

久留米産柿のピューレが使用されています。


箱には、久留米のイメージキャラクターくるっぱや

久留米市の花 つつじ、市の木ツバキ、

伝統工芸品の久留米絣がデザインされていてかわいいです。

IMG_0007 (4).JPG

くるめんべいは、柿の甘みが先にふわっと広がります。

その後たこやいかなどの魚介の風味と

辛子めんたいのピリッとした辛みが広がります。

パリッとして美味しいですよ[るんるん]


くるっぱは、久留米市筑後川1番地に住む河童さんで

キラリ久留米宣伝課長としてお仕事しているんですって。

生年月日は平成25年3月16日、趣味はお散歩で

性格は子供が大好きなんだそうです。

性別は不明なんだとか。


ちなみに、明日は柿の日です[位置情報]

 全国果樹研究連合会が2005年に制定しています。

1895年(明治28年)10月26日に正岡子規が 

「 柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 」 

と句を詠んだことから柿の日になったのだそうですよ。 



10月25日 お会できた猫さん 2匹

シャーっとけんかする 猫さん2匹


くるにゃんべい[猫]


~今日のミニーちゃん~


箱に入ったり出たりしてました[猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。