SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

使用済み小型家電回収ボックス [その他]


12月26日(月)

今日の宇都宮は

時折晴れ間もありましたが雲の多い1日でした[曇り]


さて、いよいよ年の瀬です。大掃除の時期になりました[ひらめき]

大掃除をするとごみがいつもより多く出ますね。


先日、我が家ではドライヤーが壊れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

8年程使っていて使いやすかったものなのでとても残念ですが

新しいものに買い替えて処分することにしました。


処分するにあたり、市役所入口にあった

使用済み小型家電回収ボックスへ入れてきましたよ。


家庭で使われなくなった小型家電を回収しているんです。

小型家電には、レアメタルなどの有用な金属が含まれているということで

大切な資源のリサイクルが推進されています。

IMG_0001 - コピー (19) (180x139).jpg


ボックスにはミヤリーちゃんのシールが貼ってありますよ。

幅50×高さ15×奥行30cm未満の投入口に入るものが対象です。

携帯電話やラジカセ、充電器などが入っていました[携帯電話]


使用済み小型家電回収ボックスは、環境学習センター、

地域自治センター、地区市民センター、図書館にもあるようです。


対象回収品目やボックス設置場所については 

宇都宮市HPでご確認くださいね。


市役所入口には、廃食用油回収ボックスと

インクカートリッジの回収ボックスもありましたよ。



12月26日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


ドライにゃー[猫]


~今日のミニーちゃん~


くしゃみに合わせてふにゃニャニャと鳴いてくれました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0