SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

第8回宇都宮市民福祉の祭典2014 [歴史・祭り・イベント]


11月23日(日・祝)

勤労感謝の日です[位置情報]

今日の宇都宮は

お昼頃は少し風が強く吹いていましたが

ぽかぽかと日差しの暖かな1日でした[晴れ]


さて今日は、総合福祉センター、まちかど広場、

オリオンスクエア、中央生涯センターなどで

~であい・ふれあい・ささえあい そして絆へ~

宇都宮市民福祉の祭典が開催されましたよ[ひらめき]


福祉の祭典は、子どもからお年寄り、障がいのある人など

多くの市民が参加し、様々な催し物や体験などを通して交流することで

福祉への理解や連帯感を深め、誰もが住み慣れた地域や家庭で安心して

笑顔で生活できる福祉社会をつくることを目的に開催されています。


オリオンスクエアでは、社会就労センターなどの模擬店が並び

手芸品やパン、クッキー、野菜などが販売されていました。

美味しそうなスコーンが売っていたのでえいぶるの里さんで

紅茶スコーンを買ってきましたよ。

補助犬ふれあいコーナーもあり可愛いわんちゃんも来ていました[犬]


オリオンスクエアのステージでは、

エイサーやバンド演奏、手話コーラスなどが披露されていましたよ[カラオケ]


スタンプラリーも行われていて達成者の皆さんは、

ミヤリーちゃんと記念撮影していたようです[カメラ]


オリオン通りでは、福祉パレードも行われましたよ[演劇]

IMG_4586 (220x150).jpg


そして、オリオン通りの曲師町付近では、

わくわくマーケットも同日開催されていました。

こちらもたくさんのお客さんが来ていて賑わっていましたよ[グッド(上向き矢印)]



11月23日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白猫さん

塀の上の フサフサ白グレー猫さん


補助ネコふれあいコーナー[猫]



~今日のあずちゃん~


珍しく寝ぼけていました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0