SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

第30回とちぎ“食と農”ふれあいフェア&菊水祭2014 [歴史・祭り・イベント]


10月25日(土)

今日も宇都宮は

すっきりとした空が広がりイベント日和となりました[晴れ]


栃木県庁では

第30回とちぎ“食と農”ふれあいフェアが開催されましたよ[位置情報]


30回目を記念して30m太巻きづくり体験が行われたり

とちぎの豪快鍋やとちぎ牛の豪快焼きなどの販売もありました[レストラン]

とちぎ霧降高原牛美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]


議会議事堂内特設ステージでは、

知事とガッツ石松さん、涼風花さんのトークセッションが行われました[カラオケ]

IMG_3882 (220x156).jpg

矢板市木幡神社の太々神楽やとちまるくんのお誕生日会、

抽選会なども行われたようです。

IMG_3875 (220x160).jpg

今日のとちまるくんは、ハロウィンの仮装をしてました。

頬にコウモリがいて口には牙がついていて

ナイチュウもオレンジのマントをかぶっていましたよ。


昭和館では、今年も伝統工芸品展が同時開催されていました。

いろいろな体験ができて楽しいですよ。


二荒山神社では菊水祭が行われました[ひらめき]

IMG_3920 (220x137).jpg

今年は初日に下町、2日目に上町を渡御します。

9時頃と15時半頃に流鏑馬も行われました。(明日も行われます)


そして今日はバンバ広場で益子内町彫刻屋台の公開組立も行われました。

金色の龍が光を浴びて輝いています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3885 (230x167).jpg

益子内町の彫刻屋台は、

もともとは宇都宮の新石町が制作したものなんですって。

棟梁高田仲右エ門、彫物師高田新吾によりつくられた

高さ3.7m、長さ4m、幅2.7mの黒漆塗彩色彫刻屋台で

1881年に売却され、今も益子町の祇園祭などの祭礼で巡行しているそうです。

133年ぶりの里帰りとなりました。


明日は約100年ぶりに火焔太鼓山車が復活し巡行が行われます[ぴかぴか(新しい)]

屋台や山車の巡行も約80年ぶりなんだそうです。

益子内町の彫刻屋台の他に祖母井西町山車(日の出鶴)、

本郷町神功皇后山車など7台が巡行するようですよ。

賑やかになりそうですね[グッド(上向き矢印)]


里帰り対面式は明日11時半から

合同巡行は13時から行われますよ[ひらめき]



10月25日 お会いできた猫さん 6匹

窓際の 白猫さん

椅子でくつろぐ 黒猫さん

仲良く日向ぼっこの 白黒猫さん4匹


30匹太猫巻きづくり[猫]



~今日のルルルくんたち~


かつお節をもぐもぐ食べました[猫]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0