SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ラーメン CAROL (ラーメン キャロル) [グルメ・ランチ]

 
11月11日(金)
 
雨が降り続きます[雨] 
 
今日はかなり冷え込みましたね。
 
 
今日は「1」が4つも並んでいるので
 
たくさんの記念日になっています[バースデー] 
 
 
今年は2011年ですので
 
「1」が6つ並びましたね。
 
 
ポッキー&プリッツの日とCMでも放送されていましたが
 
その他には 
 
電池の日・ジュエリーデー・ピーナッツの日
 
チーズの日・サッカーの日・くつしたの日・介護の日
 
などなど たくさんあります。 
 
 
そして麺の日でもあります[ひらめき] 
 
全国製麺協同組合連合会が1999年(平成11年)
 
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから
 
制定されたそうです。
 
 
ということで 今日は
 
 
2011年10月13日にオープンしたお店 
 
ラーメン CAROL さんのご紹介です[レストラン]
 
 
以前は居酒屋さんだったようですが
 
ラーメン屋さんになりました。
 
喜連川のラーメン専門店 E.Y 竹末さんの
 
初のプロデュース店 です。
 
 
餃子宇都宮みんみん本店さんの
 
目の前にあります。 
 
 
こちらのお店に入るときには 
 
靴を脱いで入店するシステムです。
 
ラーメン屋さんでは珍しいタイプですね。
 
店内は白と黒を基調とした
 
シックな雰囲気です。
 
 
大型テレビでは 
 
矢沢永吉さんのライブ映像が流れていてます[カラオケ]
 
矢沢永吉さんのポスターやフィギアなど
 
グッズもたくさん並んでいますよ。 
 
 
IMG_6592.JPG 
 
 こちらは 二代目 SST です。 750円
 
SSTは 塩・しょう油・テイストという意味だそうです。
 
塩味が効いている 
 
鶏がらの濃厚なスープです。
 
まろやかなスープが細麺によく絡みます。
 
 
ちなみに UWOは
 
うを → 魚 (さかな) ベースのスープの
 
和風のラーメンだそうですよ。 
 
KURO はマー油の入った黒いスープのラーメン。
 
 
 メニューのネーミングも永ちゃん風!?ですね。
 
 
IMG_6589.JPG 
 
こちらは中華そば 650円です[レストラン]
 
しょう油ベース のさっぱりとしたラーメンです。 
 
 タマネギのみじん切りが入っていて
 
シャキシャキ感が楽しめます。
 
  
器や割り箸の袋も矢沢カラー全開なので
 
矢沢永吉ファンの方は存分に
 
楽しめるお店ですよ [るんるん]
 
 
 
 
ラーメン CAROL  
 
宇都宮市宮町2-18  028-643-1369
 
水曜定休  11時半~15時 17時半~20時半
 
 
 
 11月11日 猫さんにはお会いできませんでした[猫][かわいい]
 
 
 猫さんはUWO好き[猫][揺れるハート]
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0