SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ブリッツェン千匹黄ぶなと柿沼章選手がミヤラジにご出演! [人気記事]

 
10月19日(水)
 
晴れ間が少なく肌寒い1日となりました。
 
秋も深まってきましたね。
 
 
今日は昨日ご紹介したオリオン通りの
 
ブリッツェンミュージアムで
 
『ブリッツェン千匹黄ぶなプロジェクト』の
 
千匹黄ぶなの贈呈が行なわれました[ひらめき] 
 
 
 ブリッツェンのユニフォームを着た赤い黄ぶなたちは
 
宇都宮市民はもちろん市外・県外のファンの方からも集まり
 
5千枚ほど用意された折り紙のうち
 
3300匹以上の折り紙黄ぶなが集まったそうです。
  
ブリッツェン黄ぶな 大集結[グッド(上向き矢印)] 
 
 IMG_6380.JPG
 
柿沼 章 選手へ黄ぶな贈呈[ぴかぴか(新しい)]
 
 
スポーツ選手は「ガッチリ」というイメージがありましたが
 
柿沼選手は実際にお会いしたところ細身でスラッとしていました。 
 
 
ファンの熱いメッセージ入りの黄ぶなを受け取った柿沼選手は
 
 
「このブリッツェン黄ぶなの実際の重み以上の重みを感じます。
 
中に書いてあるみなさんのメッセージを
 
1つ1つ読みたいくらいです… 」
 
 
などとお話してくださいました。
 
 
先日、選手を引退してコーチに転身することを表明した柿沼選手。 
 
柿沼選手のレースを見ることができるのは
 
このジャパンカップで最後となってしまいます。 
  
 
 頑張って走ってくださいね[猫][位置情報]
 
  
今日放送のミヤラジで
 
なんと柿沼選手がご出演なされています。
 
ぜひご覧ください[目]
 

ミヤラジ10月19日放送(ゲスト柿沼章選手と坂本明さん)は こちら [左斜め下]
 
 
 
 お二人とも「あきら」さんですね。
 
 
そして 今回贈呈されたブリッツェン千匹黄ぶなは4束になっています。
 
 
1束が840匹で 「走れ~=840」となっていて
 
 束ねた1本の長さは 55cm なんです。
 
「GO! GO!」 の 意味が込められているんです。
 
 
走れ[exclamation] GO! GO! 
 
 
 縁起のよいうまい語呂合わせですね。
 
 
 
さらに 束ねた小さな黄ぶなの上についている
 
大きなブリッツェン黄ぶなは27cm角の折り紙でできていて
 
「ふ・な」の語呂合わせだそうです。
 
こちらは 偶然そうなったんだそうですよ。 
 
 
  本当にみんなの熱い気持ちが込められた
 
折り紙黄ぶなですね[揺れるハート] 
 
 
ブリッツェンミュージアムに飾ってありますので
 
ぜひ ご覧ください。 
 
 
 
 いよいよ土曜日に 大通りでクリテリウム
 
日曜日には 森林公園で
 
ジャパンカップサイクルロードレースが行なわれます。
 
ちょっとお天気が心配ですが 
 
 宇都宮を赤く染めてみんなで
 
ブリッツェンを応援しよう[位置情報][ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 
 10月19日 お会いできた猫さん 6匹
 
ぐっすりお昼寝 ポチくん
 
ごはんを食べる わかめちゃん
 
お散歩に出かける チビさん
 
食後のにゃん吉くんとママ
 
ごはんのおねだりをする 一番目くん 
 
 
 
 みやねこ[猫] も 柿沼選手 ブリッツェンを全力で応援します[猫][位置情報]
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0