SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

曲師の産直屋 1周年記念感謝祭 [グルメ・ランチ]


8月2日(火)

少し蒸し蒸しとしましたが

夏のわりには過ごしやすい日が続いていますね。

でも週末からまた暑くなりそうです[晴れ]

6・7日は宮まつりですからちょうどいいかもしれませんね。


今日は第二の土用の丑の日です。

みなさん「う」の付くもの 何か食べましたか?

うなぎ・うどん・梅・うり…

わが家では梅ジュースを飲みましたよ[バー]


昨日お世話になっている方から

新鮮とれたての無農薬野菜をいただきました。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

トウモロコシ・キュウリ・小松菜など

一生懸命心を込めて育てたお野菜たちです。

トウモロコシはラップに包んでレンジで3分あたためて

食べる方法を教えていただきました。

甘くてプリップリのみずみずしいトウモロコシでした!

美味しかったです[るんるん]ご馳走様でした[レストラン]



さて お野菜つながりということで

今日はオリオン通りのフェスタさんの向かいにある

「曲師の産直屋」さんのご紹介です[ひらめき]

(オープンしたばかりのイタリアントマトさんから数十メートル西のところです。)


曲師(まげし)町にあるので「曲師の産直屋さん」なのですが

曲師町の町名の由来は

天和年間(1681~84年)曲物師(まげものし)が

この地に移り住んだことからそう呼ばれるようになったそうです。

曲物師とは桧や杉の薄い板を曲げて容器などを作る職人さんです。


曲師町内を流れている釜川は

二荒山神社の参拝者が御手洗(みたらし)として

身を清めた場所だったそうですよ[ひらめき]


曲師の産直屋さんでは

新鮮な野菜やお米、お惣菜やコパンのパンなど

たくさんのものがそろっています[レストラン]

夕方仕事の帰りに寄ったところ 

一部商品が割引されていたのでお買い物してきました。

IMG_3520.JPG

今回は 手づくりの草もちを買ってきました。

定価350円が 夕方なのでなんと半額です!

きな粉もちゃんと付いてます。

やっぱり手づくりは美味しいですね。


お店に貼ってあった情報によると

8月4日でオープン1周年を迎えるそうです[exclamation]

1周年おめでとうございます!


日頃のご愛顧に感謝を込めて8月4日に

1周年記念感謝祭が行なわれるそうですよ。


新鮮野菜、お惣菜が表示価格より2割引となり

(一部商品を除く)

1度のお会計千円以上 お買い上げで

新鮮野菜がプレゼントなんだそうです。

(先着30名)


街なかに出かけた際には

ぜひ寄ってみてくださいね[ひらめき]




曲師の直売所

宇都宮市曲師町5-2   028-638-5103

10~18時  定休月曜




8月2日 お会いできた猫さん 9匹

細目でくつろぐ 白茶猫さん

親子でのんびり 薄茶ママ猫さん白フサ&きじ&茶子猫さん

玄関で待つ きじ白猫さん

階段で休憩 白グレー猫さん

夕暮れの まいちゃんと茶太郎くん


曲げ猫[猫][グッド(上向き矢印)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0