SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ダイニング蔵 おしゃらく [グルメ・ランチ]


7月28日(木)

雨・雨・雨の1日でした[雨]

宇都宮にも大雨警報が出てきます。

涼しいのは嬉しいですが雨量が多すぎるのも困りますね。

土砂災害にもお気を付けください。


イギリスではロンドンオリンピック開幕の1年前ということで

記念式典が行なわれたそうです。

メダルのデザインも初公開されていました[ひらめき]

来年の夏が楽しみですね。



さて 今日は

おしゃらくさんのランチのご紹介です。

おしゃらくさんは旧公益質屋さんの大谷石の蔵を

改装して作られたお店で

松が峰教会の目の前にあります[目]


「おしゃらく」とは栃木の方言で「お洒落」という意味です。

お洒落な食事、会話ができる空間を目指し

名付けられたそうです。

店内はほぼ満席でお洒落なマダムがたくさん来ていました。


内装も大谷石の壁になっていて

落ち着いた雰囲気です。


お昼のメニューが夏メニューになっていましたよ[レストラン]


美養膳プレート 1360円

おしゃらくオリジナル 和風タコライス 1160円

彩々野菜とつけ麺うどん 1160円


の3種類があったのですが

美養膳プレートが売り切れてしまったそうなので

和風タコライスにしてみました[レストラン]

IMG_3089.JPG

見た目は普通のタコスですが

甘い和風のたれがかかっています。

お肉もたっぷりです。


右に添えられているのは

オクラとコリンキーの天ぷらです。

旬のお野菜ですね[ひらめき]

揚げたてあつあつで美味しかったです。

コラーゲンのスープも付いてきてましたよ[るんるん]


IMG_3093.JPG


こちらはデザートの3点盛りです。

ミニあんみつと抹茶のケーキとチョコのケーキです。

3種類も食べられるなんて嬉しいですね。


2階もあるようですが今回上がっていないので

次回は2階でお食事してみたいです[レストラン]




Dinning 蔵 おしゃらく

宇都宮市宮園8-9   028-638-0409

定休 月曜   11時半~LO14時  18時~LO22時





7月28日 雨のため猫さんにお会いできていません

雨の日の猫さんたちはお昼寝ばかり[猫][眠い(睡眠)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0