SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

イタリアントマトカフェ オリオン通り店 オープン! [グルメ・ランチ]


7月29日(金)

雨が降り続きます[雨]

明日も宇都宮の天気予報はずっと雨マークですね。

梅雨に戻ってしまったかのようです。

今日も大雨警報、雷・洪水注意報がでています。


今日はバスに乗って街中まで出かけました。

どんよりとした空の中に 色とりどりの傘が交差点を行き交い

花がぱっと散っていくようで綺麗にみえました[かわいい]

そろそろ太陽にお会いしたいですね。



今日は 27日にオープンしたばかりの

イタリアントマト オリオン通り店さんに行ってきました[レストラン]

フェスタさんから少し東にいった向かい側

元 魚太さんの目の前です。


マクドナルド・ロッテリア・吉野家など大型ファーストフード店が

宇都宮中心部から撤退してしまい寂しいと思っていましたが

イタリアントマトさんのオープンによって

オリオン通りにも明るい兆しが見えてきましたね。


オープン記念のため 7月27~31日まで

ケーキが2割引なんですよ[バースデー]


ケーキを買って帰ろうかと思ったら

お得なセットを見つけました。


 お昼時でしたし 「スペシャルランチセット」を食べることにしました[レストラン]

パスタ・サラダ・ドリンク・本日のデザートがついて 980円です。


普通の「ランチセット」が

パスタ・サラダ・ドリンク で750円なので

230円をプラスするとケーキが食べられてしまうというお得なセットです。

(パスタ・ケーキの種類は日によって変わるようです[バースデー]


パスタは2種類から選べます。

今日は A イカのタラコソース

                B モッツァレラチーズのトマトクリーム 


だったので

B のモッツァレラチーズのトマトクリームにしました。

IMG_3522.JPG

今回はプラス50円で平打ち生パスタ(フェットチーネ)にしてみました。

生パスタって美味しいですよね[るんるん]

パスタにモッツァレラチーズが絡んで

とてもいいバランスです。


本日のデザートは 

フルーツクリームタルトとアナナスパイ[るんるん]

アナナスパイはパイナップルとマンゴーが入っていて

レモンクリームの爽やかな夏を感じられるパイだそうです。

アナナスとはパイナップルのことのようです。

とても美味しそうだったのですが

一番下のスポンジ生地がチョコレートだったので

今回はフルーツクリームタルトにしました。

IMG_3527.JPG

イチゴとメロンと桃とオレンジが載っています。

タルト生地の上には爽やかな柑橘系のムースのようなクリームの層があり

その上は白いホイップクリームです。

どちらも甘さ控えめのクリームになっているので

見た目よりずっと食べやすいです。


スペシャルセットを食べるとお腹いっぱいになりますよ[ひらめき]

ぜひ一度 お試しください。


ちなみに一番お安いパスタは 

南イタリアの恵 トマトソース 390円です。

学生さんもこの金額ならお小遣いで食べられそうですね。


若い女性が多いかと思いきや ご年配の方から

サラリーマンの男性まで幅広い年齢層のお客さんがお店に来ていました。

これからのオリオン通りが楽しみです[ひらめき]



イタリアントマトカフェ 宇都宮オリオン通り店

宇都宮市曲師町4-1 三笠ビル1階

028-680-6031   8~21時




7月29日 お会いできた猫さん 2匹

お腹を向けてぐっすり眠る きじ孫猫さん

玄関でご挨拶 きじ白猫さん


雨の日は やっぱり眠そう 眠り猫 [猫][雨][眠い(睡眠)]




明日30日と明後日31日

17時~21時に 二荒山神社前 バンバ広場では

 「バンバde ナイト・ラテン&ソウルナイツ」が開催されます[ひらめき]

アジアン・エスニック料理のお店も出店するそうですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0