SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ビストロ・パラディ [グルメ・ランチ]


5月12日(木)

今日もぐずついたお天気でした。

最近は雨ばかりですね[雨]


地震の影響もあって遅くなってしまいましたが

 職場の歓送迎会があり

ビストロ・パラディさんでお食事をしてきました[レストラン]


栃木県庁近くの百目鬼通りにあるフランス料理のお店です。

ちなみに「百目鬼」とは 百の目を持つ恐ろしい妖怪で

藤原秀郷がこの付近で百目鬼を退治したとする伝承があり

「百目鬼通り」となっています。

瓢箪で加工した「百目鬼面」と呼ばれる

宇都宮の郷土玩具もありますね[ひらめき]



ビストロ・パラディさんの入口の壁は大谷石になっています。

平日でしたが 女性のお客様がたくさん来ていましたよ。


今回はコース料理の注文です。


まず最初に出てきたのは


生姜のコンフィ入りヴィヴィ(ウィスキー+ジンジャーエール)の
氷菓とメロンキューブ

新玉ねぎと新じゃがいもの串揚げ 
みそマスタードソース

IMG_1323.JPG

ひと口サイズでしたが お洒落な一皿です[ひらめき]

ジンジャーエールのシャーベットはさっぱりしていて

メロンの甘さを引き立てます。

新たまねぎと新じゃがいもは甘みがあって

サクサクでした。



次にオードブルが7種類出てきました。


うどのカルパッチョを塩うにワサビのヴィネグレットで
鯛のカルパッチョをレモンのヴィネグレットで

IMG_1325.JPG

人参のマッシュルームのテリーヌ(オムレツ)
ズワイガニと自家製ケチャップ添え

IMG_1326.JPG

天豆(そらまめ)とグリンピースピュレのパイ包み
天使の海老・梅風味エストラゴンヨーグルト和え

IMG_1329.JPG


筍ジュリエンヌとホタテ貝・生青のりのスパゲティ
あさりブイヨン・ニンニク・赤唐辛子

IMG_1331.JPG


カツオコンソメでポシェしたフォアグラとかぶのジュれ寄せ
茗荷と大葉の香り

IMG_1333.JPG

春キャベツと赤鶏ファルスのミルフィーユチーズ焼
赤ワインエシャロットがけ

IMG_1336.JPG


ホワイトアスパラガスの冷たいスープ
ホタルイカのアンチョビ+グリーンアスパラガスのバプール

IMG_1338.JPG



どの料理も美味しかったのですが

一番気に入ったのは

春キャベツの赤鶏ファルスのミルフィーユチーズ焼です。

春キャベツが甘くチーズの旨みも引き立てられていています。

赤鶏はあまりよくわかりませんでしたが

ちょっとしたアクセントになっていて

バランスの良いヘルシーなお料理でした。


そら豆のパイ包みもサクサクで美味しかったです。



そして メインはそれぞれお好みで選べました。
 

どれも美味しそうで悩みましたが

「黒豚ロース肉のソテー 粒マスタードソース」

にしてみました。

IMG_1339.JPG

分厚いお肉で 周りはこんがり焼けていて

中は豚肉のうまみがじわっと閉じ込められています。

ちょうどいい焼き加減で色も綺麗。

おうちではこんなにうまく焼けませんね。


そして

デザートも美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

ケーキの盛り合わせです。

IMG_1344.JPG

こちらは4人分の盛り合わせです。

こんなふうに並べると綺麗ですね。


こちらは シャーベット・アイスの盛り合わせです。

IMG_1348.JPG

こちらも4人分です。

彩りもいいですね。

マンゴーとハチミツ入りバニラを食べました。


どの料理も素材の味が充分に活かされていて

とても美味しいかったです。

こんなお洒落な料理が作れたらいいですね[るんるん]



ビストロ・パラディ

宇都宮市 塙田 2-3-25 東光ビル1階

028-625-6554

11時半~22時 (14~17時休憩)  

定休日 日曜・祝日



5月12日 猫さんにはお会いできませんでした[猫][かわいい]


こんな日は猫もどこかで雨宿り[猫][雨]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0