SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

bari Sheep バリシープ [グルメ・ランチ]


2月8日(水)

今日の宇都宮は

最低気温4.3℃、最高気温12.6℃で

晴れ間がありましたが午後には雨が降ってきました[晴れ][雨]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は771人で

県内の累計感染者数は411540人となり

死亡者は4人増え1001人となっています。


総務省の家計調査で昨年1年間の

外食や冷凍食品を除く1世帯あたりの

ギョーザの購入額は

宮崎市4053円、宇都宮市3763円で

宇都宮市は2位となりました。

昨年より1つ順位が上がりましたね[グッド(上向き矢印)]

今年もたくさん餃子食べようっと[るんるん]


さて先日、JR宇都宮駅東口に昨年オープンした

ウツノミヤテラス2階にある

バリシープさんでランチしてきましたよ[レストラン]


バリシープさんは、バリトン、バリサイカフェなど

宇都宮市内に10店舗以上を展開する

チームバリスタさんの系列店です。

女性のお客さんがたくさん来ていました。


バリシープさんでは、パスタやハンバーガー

グリル料理、ラム料理などが提供されていて

パンも販売されています。


ランチメニューは、

ビーフ100%ハンバーグと

海老のビスクの焼きたてパンプレート

渡蟹のトマトクリーム・ラムとビーフのボロネーゼ

エッグベネディクト、クロックマダム

ニース風サラダとハンバーグのプレート

和風きのこバーガー、ワカモレチーズバーガー

から選べます。968円~です。


ランチセットには770円プラスすると

ドリンクとデザートを付けられます。

デザートは、バスクチーズケーキ

とちおとめバスクチーズケーキ、

フロマージュパンケーキ ハーフ

ガトーショコラから選べます。


ランチのラストオーダーは17時ですので

遅めのランチに便利です。

IMG_0139 (2).JPG

ビーフ100%ハンバーグと

海老のビスク焼きたてパンプレートにしましたよ。

(写真右側)1408円

(左下はラムとビーフのボロネーゼ

左上はニース風サラダとハンバーグ)


ハンバーグのソースは、チーズ、和風、デミグラス

グリーンカレー、旨辛ねぎ、おろしポン酢、

山わさび、京みそ高菜から選べチーズにしました。


粗挽きで肉感たっぷりの

ジューシーなハンバーグで美味しかったです[るんるん]

海老のビスクも量が多くていいですね。

マリネ、コンポートもついていて

バゲットが4種ありボリュームがありました。


デザートはとちおとめバスクチーズケーキにしました。

ピンク色のバスクチーズケーキで

苺の果肉が入っていて美味しかったです[バースデー]

フロマージュパンケーキも味見しましたが

シュワッ&ふわっでしたよ。


ちなみに、ウツノミヤテラス2階にある

バリシープさんの系列店

とちおとめ×芭莉式さんでは

とちおとめバスクチーズケーキが

ホールで販売されているようです。

とちおとめソフトも美味しそうですね[かわいい]




2月8日 猫さんにはお会いできませんでした


バリキャット[猫]



~今日のミニーちゃん~


私の足の上でお昼寝してくれました[猫]







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。