SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

トチアン 味噌まんじゅう [グルメ・ランチ]


5月17日(火)

今日の宇都宮は

曇っていて最高気温は17.9℃でした[曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は408人で

県内の累計感染者数は87217人となっています。


今日、清原球場で

巨人ー広島戦が行われました[野球]

3ー2で巨人の逆転サヨナラ勝利です[ぴかぴか(新しい)]

4年ぶりの宇都宮開催でしたし

たくさんのファンが集まっていましたね[グッド(上向き矢印)]


さて先日、農産物直売所やさい&くだもの村さんで

トチアンさんのお饅頭も買ってきましたよ[レストラン]


栃木市にあるトチアンさんは

大正9年(1920)創業の

生あん、練りあんなどを製造している

会社なんですって。

創業100年を超えた老舗です[ぴかぴか(新しい)]


だんご、最中、饅頭、クリーム大福

おはぎ、どら焼き、たい焼き、大判焼

焼き菓子用餡、かのこ豆 などなど

いろいろな餡子を作っているようです。

要望に応じてオーダーメイドの餡も

製造できるそうですよ。

IMG_0027.JPG

こちらがトチアンさんの味噌饅頭です。

あまじょっぱいお饅頭で美味しいです[るんるん]

お味噌は江戸時代末期創業

嘉右衛門町にある油伝味噌さんの甘口の赤味噌や

京都の白みそを生地に練りこんでいるそうですね。

中の餡はこしあんですよ。


最中も買ってくればよかったなぁ。

また買いにいきたいと思います[ひらめき]




5月17日 お会いできた猫さん 1匹

おすましの 黒猫さん


トチにゃン[猫]



~今日のサニーちゃん~


たっぷりフミフミしてくれました[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。