SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

新川の桜並木2022 [自然]


3月28日(月)

今日の宇都宮は

最低気温7.8℃、最高気温18.3℃で

晴れていましたが少し雲が出てきました[晴れ][曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は323人で

県内の累計感染者数は60388人となり

死亡者は1人増え240人となっています。


さて昨日は、さくらの日です[位置情報]

咲く3×9=27の語呂合わせと

七十二侯の1つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」

にあたる時期ということで

日本さくらの会が1992年に定めています。


東京や福岡などをはじめとして

続々と満開となっているようです。

昨日は宇都宮で桜(ソメイヨシノ)の

開花発表がありましたね[かわいい]

昨年より9日遅く平年より3日早い開花だそうです。


ということで今日の夕方、新川の桜並木へ

桜を観に行ってきましたよ。

IMG_0198.JPG

今日も昼間は暖かかったので

五分咲くらいになっていました。

夕方は寒くなりましたし

お花見に来ている人はいませんでしたが

犬のお散歩をしながら

桜を眺めている人たちはいましたよ[犬]


今年も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

新川さくら祭りは中止でぼんぼりはありません。

桜並木での酒宴は禁止されています。

ソーシャルディスタンスを保ち

マスクを着用してお散歩してみてくださいね[るんるん]




3月28日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白猫さん


新川や 猫も喜ぶ 初桜[猫][かわいい]



~今日のルルルくんたち~


お魚の匂いを嗅ぎつけ大騒ぎしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。