SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮城址公園の河津桜2022 [自然]


3月21日(祝・月)

春分の日です[ひらめき]

今日の宇都宮は

最低気温4.6℃、最高気温14.6℃で

うっすらと雲が出ていましたが

晴れ間も出てお散歩日和でしたね[曇り][晴れ]


明日は低気圧と寒気の影響で

関東地方では雪や雨が降り真冬の寒さとなるようです。


寒さで暖房を使用することから東京電力管内では

明日、電力の需要が増える見通しのため

「電力需給ひっ迫警報」が出されています[exclamation]


今月16日に起きた震度6強の地震の影響で

東京電力管内に電力が送られている

福島県広野町の火力発電所6号機などは

現在も運転停止となっているため

電力需要に対して供給力が十分確保できないという

極めて厳しい状況とのことで

明日朝8時から23時に渡り

家庭や企業にできる限りの

節電が呼びかけられていますよ。


明日、わが家では1枚多く着てホッカイロを貼り

少しでも節電に協力したいと思います。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は248人で

県内の累計感染者数は56715人となり

死亡者は3人増え233人となっています。


さて今日は、城址公園へ行ってきました[位置情報]

駐車場は満車でしたよ。

城址公園では土塀修繕工事が行われていて

土塁南側 富士見櫓への

立ち入りができなくなっています。

ハクモクレンの花が綺麗に咲いていましたが

木が切られ少し小さくなっていました。

河津桜は見ごろを迎えていましたよ。

IMG_0138.JPG

濃いピンク色の花が綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮る人もたくさんいましたし

シャボン玉を飛ばしたりボールで遊んだり

追いかけっこするお子さんもいたりと

皆さんそれぞれにお花見を楽しんでいました。

鳥さんも嬉しそうに飛んできていましたよ。

春ですね[かわいい]




3月21日 お会いできた猫さん 2匹

駐車場の 三毛猫さん

かわいい ゆんちゃん


城桜 飛行機雲とゴロン猫[猫]



~今日のルルルくんたち~


少し朝寝坊でした[猫]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。