SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

いばらきほし納豆 [グルメ・ランチ]


3月1日(火)

弥生です[かわいい]

今日の宇都宮は

最低気温2.1℃、最高気温14.8℃で

あたたかくなりましたね。

午前中晴れていましたが午後は雲が広がりました[晴れ][曇り]


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は738人で

県内の累計感染者数は46234人となりました。

死亡者は3人増え190人となっています。


梅が綺麗に咲く季節となりました[かわいい]

茨城県水戸市にある日本三名園のひとつで梅の名所

偕楽園は開園180周年だそうです[ぴかぴか(新しい)]

しかし新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

今年の第126回水戸の梅まつりは

開催が延期となっているようです。


茨城といえば先日、お世話になっている方から

いばらき食品工業さんの

茨城名産いばらきほし納豆をいただきましたよ[レストラン]

ありがとうございます[プレゼント]


IMG_9741.JPG


干し納豆は、自然乾燥の風味を生かし

納豆の風味をそのまま生かした自然食品で

ほんのり納豆の香りはしますが

ねばねばの糸は引きませんよ。

嚙むと大豆の風味が広がります。

そのまま食べても美味しいですが

塩気は強めなので大根おろしに添えたり

お茶漬けやおじやに入れてもいいですね[レストラン]


納豆は干すと食物繊維が増加し

カリウムは1.5倍、鉄分は1.8倍、

亜鉛は2倍になるんですって。

納豆菌は天日で干しても死滅せず

腸まで納豆菌が届くそうで

腸内の善玉菌を活発にしてくれるんだとか。

栄養も豊富ですし体にもいいですね[ひらめき]




3月1日 お会いできた猫さん 2匹

けんかする 猫さん2匹


天日でぽかぽか干しニャンコ[猫][晴れ]



~今日のミニーちゃん~


窓際でゴロンゴロンしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。