SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

光琳寺の藤の花 2021 [自然]


5月1日(土)

皐月です[ひらめき]

今日の宇都宮は

午前中晴れていましたが次第に雲が広がり

暗くなって雨が降ってきました[晴れ][曇り][小雨]


午前中には大きな地震がありましたね。

宮城県沖を震源とするマグニチュード6.8の地震で

宮城県では震度5強が観測されました。

宇都宮は震度3でしたね。


今日の栃木県の新型コロナウイルスの感染者数は31人で

県内の累計感染者数は5380人となっています。


さて一昨日、光琳寺へお参りに行ってきましたよ。

光琳寺の参道では

八重桜は既に葉桜となっていましたが

散った八重桜の花が青もじみの葉に乗っていて

緑とピンクのかわいらしい様子をみることができました。


ハナミズキやシャクナゲの花も

例年より早く咲いてしまったようですが

364日花が咲いているお寺というだけあって

パンジーやプルメリア、オオデマリ、スズラン、

ワスレナグサ、ポピーなど

境内にはたくさんの花が咲いていましたよ[かわいい]



IMG_8467.JPG

こちらは藤の花です。

今年は花も葉も少なめですが

風に揺られ綺麗に咲いていましたよ。

さわやかな季節の到来ですね[ぴかぴか(新しい)]




5月1日 猫さんにはお会いできませんでした


 ゆらゆらり 猫の尻尾と 藤の花[猫][かわいい]



~今日のルルルくん~


地震を素早く感知しキョロキョロしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。