SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

二の午の虹 [自然]


2月15日(月)

今日の宇都宮は

最低気温は8.8℃、最高気温は13.2℃で

気温は高かったのですが雨風が強かったですね[雨]


夕方17時頃には小雨が降っていたものの

西の空に少し晴れ間が出てきて

東の空に虹が出ましたよ。


IMG_8072.JPG

写真ではよくみえないのですが

虹が二重に架かっていました。

大きくて綺麗な虹でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの虹で嬉しいです[るんるん]


今日は、二の午ということで無病息災を祈り

しもつかれ第2弾を作って食べました[レストラン]

第2弾は少し酒粕の割合が少なめになったようで

お子さんにも食べやすい仕上がりになりましたよ。

酒粕は四季桜を使いました。

ちなみに今年は三の午もあり2月27日(土)です。


今日の栃木県の新型コロナウイルス感染者数は9人で

県内の累計感染者数は3971人となっています。

新規感染者も少なくなってきましたね。

もう一息といったところでしょうか。


さて13日(土)の夜23時8分に

福島県沖が震源のマグニチュード7.3と推定される

大きな地震があり驚きましたね。

福島県、宮城県で震度6強が観測されました。


高根沢や那須では震度5強が観測され

被害が出ているようです。

宇都宮は震度4でしたが結構大きく長く揺れましたね。

わが家では猫の飲み水が床にこぼれて

びしょびしょになったくらいで済みましたが

ニャンコたちはテレビがガタガタ揺れるのをみて

驚いて隠れていましたよ[猫]

県内では一時20万軒以上の停電もありましたね。

余震も続いていますので皆様充分にお気を付けください。





2月15日 猫さんにはお会いできませんでした


二(にゃ)の午に 二重の虹の 贈り物[猫]



~今日のルルルくん~


鮭の匂いをクンクンしてました[猫]





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。