SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

パネッテリア ファリーナ [グルメ・ランチ]


10月30日(金)

今日も宇都宮は

晴れて最高気温は18.7℃でした[晴れ]


さて、田原街道沿い岩曽町にある

アジアンリゾートダイニング バリヤンさんの

すぐお隣には小さなパン屋さん

パネッテリア ファリーナさんがありましたよ[レストラン]


イタリア語でファリーナ(farina)は

小麦という意味なんですって。


パネッテリア ファリーナさんでは

パンの種類によって粉を使い分け、風味を大切にし

イーストフード、保存料は使わず

なるべく国産素材、地元産の野菜を使って地産地消を心掛け

素材にこだわった無添加のパンを手作りしているそうです。


店内にはたくさんのパンが並んでいて

香ばしい焼きたてパンの香りが広がります。

奥の棚には黒猫さんグッズがたくさんありましたよ[猫]

オーナーさんが猫好きだそうで

「魔女の宅急便」のパン屋さんを

モチーフにしているんですって。

IMG_7243.JPG

今回はこちらのパンを買ってきました。

かぼちゃあんぱん、紅あずまあんぱん、

とちおとめジャムバターコッペパン

カスタードレーズンコルネ、カンパーニュです。

かぼちゃあんぱんにはハロウィンのピックがついています。

明日はハロウィンですね[ひらめき]


どのパンも生地が美味しいですし

中の餡やジャムがたっぷりと入っています[るんるん]


カンパーニュは発酵種ルヴァンを使っているそうで

香ばしさもありながら中はもちっとしていて

くせになる美味しさですよ[レストラン]


今回は総菜パンは買っていませんが

サンドイッチなども美味しそうでした。

レタスは無農薬栽培レタス、

卵は那須御養卵を使っているそうですよ[ぴかぴか(新しい)]




10月30日 猫さんにはお会いできませんでした


カスタードレーズン(ネ)コルネ(コ)[猫]



~今日のサニーちゃん~


いないなぁと思ったら布団の中にもぐってました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。