SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

大丸かまぼこ店 じゃこ天 [グルメ・ランチ]


7月31日(火)

今日の宇都宮は

午前中は雲が多めでしたが徐々に晴れて

最高気温は33.8℃まで上がりました[曇り][晴れ]

今夜は最接近の火星が綺麗にみえましたね[ぴかぴか(新しい)]


さて、お世話になっている方から

愛媛県宇和島市にある大丸かまぼこ店さんの

「手造りじゃこ天」をいただきました。

ありがとうございます[プレゼント]


じゃこ天とは、薄い揚げかまぼこで「皮てんぷら」とも呼ばれ

新鮮なジャコの皮や骨も一緒に入れて作るため

色は黒く、カルシウムが豊富なんですって。


昭和42年創業の大丸かまぼこ店さんのじゃこ天は

宇和海の新鮮な生の魚を使用していて

すべてを手造りで(手押しで)仕上げることにこだわっていて

菜種油で揚げているそうですよ。


「手造りじゃこ天」は、第66回全国蒲鉾品評会で

水産庁長官賞を受賞しているそうです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0047 (3).JPG

こちらが、手造りじゃこ天です。

結構大きくてボリュームがあります。


プリプリッとした食感でお魚の味がギュッと詰まっていますよ。

塩が効いていて食べると海を思い出させてくれます。

本場のじゃこ天をはじめて食べましたがとっても美味しいですね[るんるん]


少し炙ってこのまま食べましたが、炊き込みご飯に入れたり

サンドイッチに挟んでも美味しいそうですよ。

サラダや炒め物に入れてもいいですね[レストラン]



7月31日 猫さんにはお会いできませんでした


ねこ天[猫]



~今日のルルルくん~


朝からパジャマをケリケリしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。